スポンサーサイト


KIKUYA CAFE

さて、気を取り直して、保存前に消えてしまった
横浜話の続きです。




朝ごはんのことも考えなくてすむし
あわただしく出勤の支度もしなくてすむ朝。

ベッドの中で、ごろごろと
ナニもしないシアワセを実感します。




朝食つきのプランだったので
2階にある「ラ ヴェラ」でビュッフェスタイルの
朝食をとることにしました…が…

ココのビュッフェは、どうもいただけません。

パンの種類もあまりないし
フルーツは2種類、
ヨーグルトはソースがありませんでした。

バターもおいしくなかったし
その場で作ってくれるオムレツの具も
あまりなかったようです。

ビュッフェの朝食なら
お隣のパンパシフィックホテルのほうが
何倍もおいしいし
高い天井のガラス張りの開放感溢れる環境のほうが
いい気分で食べられるんじゃないでショーか。




食後は部屋でしばらく休んでからチェックアウト。

いつものように、フロントでしばらく並ばされました。
ほんとにコレはナントカならないんでショーかね…。




朝食、チェックアウトと
ややテンションが下がり気味だったので
マリノスセンターまで歩いて
ミランの練習風景を見に行くことにしました。


12-21-07-1.jpg



画像では選手まで距離があるように見えますが
実際には、かなり近くに選手がいて
しゃべっている声までよく聞こえてラッキー♪




ホテルのパーキングに預けてあるクルマを
出さなければならない時間のぎりぎりまで
ミランの練習風景を眺めて
すっかりゴキゲン状態でホテルを出て移動。




相方が冬用の通勤着を買いたいというので
まずはベイサイドマリーナへ。

ベイサイドマリーナでサラリーマン用の服(しかもオッサン用)を
扱っているお店はあまりなかったので
さっさと決めることができました。

ついでにフランフランバザールで
直火も食洗機もOKという炊飯もできる土鍋を購入。


12-21-07-2.jpg



レンジも使用可、というコトだったけど
この土鍋ごとレンジで温めたら
どれだけ電気代がかかるかと思うと使わないよなぁ。




ベイサイドマリーナでの買い物がすんだあとは
本牧方面に移動して
去年もコーヒー豆を購入した「本牧珈琲」へ。


12-21-07-3.jpg



こういうお店が自宅の近所にもあったらなぁ…。


12-21-07-4.jpg



豆を買うとコーヒーを飲ませてもらえるので
日本でイチバン最初に飲める「ブラジル・ファースト・クロップ」という
イチバン摘みのコーヒーをいただきました。

あっさりとしているけれども
コクがないわけじゃない。
とても飲みやすいコーヒーでした。

ううむ、買ってくればよかったかも('A`)


12-21-07-5.jpg



今回買った豆は「サンタ・カフェ」「イエローブルボン」の2種類です。

サンタ・カフェを300グラム買うと
ブリッグスのスノーマンのカップがもらえるというので
うっかり300グラム買ってしまいましたー!

おまけに弱い小市民。




コーヒーを買ったあとは
野毛に移動して、おそーいランチを食べることに。




KIKUYA CAFE

 横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
 045-231-0806





ココのお店も例のぶr(ry

横浜でおいしいお店を探すのには
あのブログの存在が欠かせません!

わたしのこのブログも
いつかそう言ってもらえるようになる…わけないかw




さて、カフェの近所のコインパーキングにクルマをとめて
お店に近づいていくと、スパイスのよい香りがしてきました。

スパイスの香りというのは実にフシギで
鼻腔にスパイスの香りが到達したとたんに

「ハンバーグを食べる!」

と思っていたはずなのに
脳内は「カレーカレーカレー」と
カレーのことでいっぱいに。

こうなったらカレーを頼むしかない!と
運命に導かれるように(おおげさ)
野菜とキーマカレーをオーダーしました。


kikuya12-21-07-1.jpg



店内のBGMはビートルズ。

カレーの香りとビートルズって
フシギな取り合わせだなぁ。


kikuya12-21-07-2.jpg



セットでついてくるサラダ。

せんキャベツの下には、たまごサラダが隠されています。

マスタードが隠し味に使われているのかな?
ちょっとぴりっとくるしょうゆ味のドレッシングが、とてもおいしい。


kikuya12-21-07-3.jpg



お待ちかねのカレー。

じゅうじゅうぶくぶくと音を立てて運ばれてきます。

「熱いから気をつけてください」

そういわれるまでもなく
猫舌なので慎重にひと口。

「アツッ」

熱いんだケドうまーーーーーーーーい!




食べすすんでいくと、食道から胃まで
ぽっぽと温かくなってくるのを感じます。

コレがスパイスの持つ力なんでショーね。

スパイスの持つ力は
カラダのすみずみまで行き渡り
翌日まで自分のカラダから
スパイスの香りが立ち上ってくるような
そんな気がしました。

ココまで来ると、薬膳料理に近いのかもしれません。




けっこう多いように感じたのですが
時間はかかったけど完食。

おいしかったですー!




カレーはサラダとスープのセットで950円。

この量と質で950円は
かなりと満足のいく内容でした。

今度はぜひ、ハンバーグを食べたいです!!!




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






健康と美容に薬膳亀ゼリー。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
