スポンサーサイト


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

満腹♪満腹♪とホテルに戻ります。


12-19-07-1.jpg



通りがかったクイーンズモールのツリー。

もうすっかりクリスマスですねぇ。


interconyokohama1.jpg



ホテルにもクリスマスツリー。


そして、そのそばには


interconyokohama2.jpg



クラブワールドカップ出場のACミランが
どうやら宿泊している模様!!!!!




フロントでチェックイン。

このホテルに宿泊するのは何度目でショーか?
最低でも3回は宿泊していると思うのですが
そのたびに思うことがあります。

チェックイン、チェックアウト時に並ぶ時間が長い!

ほかのホテルでは
そんなに並んだことがないんだケド
なんでココはいつも並ばされるのか
ソレがフシギでショーがありません。

それだけ人気、というのもあるのでショーが
並ぶのがあたりまえ、というのなら
改善するように努力をしてほしい。
そう思います。




さて、バレーパーキングでクルマを預けたときに
荷物も預けてしまったので
身軽に部屋まで案内してもらいました。

いつものように、一休.comからの予約だったので
部屋の階などには期待していなかったのですが
17階、と意外と上層階。

コレはうれすぃ♪


interconyokohama3.jpg



部屋の内部はこんな感じ。

リノベーションがされていないのか
やや古い印象を与える内装です。


interconyokohama4.jpg



TVもブラウン管TVでした。

いまどき珍しいですねぇ。

マァアレダ
うちのTVも、まだブラウン管TVだケドね…(´ー`)フッ


interconyokohama5.jpg



予約時に必ず依頼する3点セット。
加湿器、低反発枕、DVDハード。

DVDハードはTVの右側にセットしてありました。


interconyokohama6.jpg



バスルーム。

シャワーブースがついているタイプではありませんでした。


interconyokohama7.jpg



バスタブ。

水周りが古いとどうだろう…。

日本のホテルなのに、シャワーが海外製で使いにくかったです。

海外資本のホテルだから
全世界的にあわせているのかもしれないのですが
使いにくいものにあわせるってのはねぇ…。


interconyokohama8.jpg



アメニティの見せ方は、同じインターコンの東京よりも
ややかわいいというか、女性を意識している感じ。


interconyokohama9.jpg



あちらこちらのホテルのアメニティが
ブルガリだのモルトン・ブラウンだの
女性にウケるブランドになっている中で
ココのは香りからして男性的なモノです。

コレはインターコン東京も同じだったので
世界共通のものを使っているのかもしれません。

シャンプーの使い心地は悪くないのですが
香りがわたし好みじゃないのよね!

そんな少数意見はどうでもいいですか、ソウデスカ


interconyokohama10.jpg



ドリンクカウンター。
いつものように、日本茶(緑茶とほうじ茶)と紅茶がありました。


interconyokohama11.jpg



部屋は「街側」ということでしたが、けっこういい眺め。

コスモワールドからパンパシフィックホテルまで見えます。


interconyokohama12.jpg



この眺めならば、海側じゃなくても満足かな。




【個人的評価】★★☆☆☆

内装の古さと、フロントで並ぶので減点!






ココまでいいものを、とは言いませんが…ね…




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
