スポンサーサイト


墨繪

相方の誕生日、わたしの誕生日、クリスマス…
と、フツーなら1年のなかでも
ビッグなイベントになるはずの事柄が
すべて12月に集中しているわたしたち。




記念日や誕生日に執着しない性格のうえ
わたしの仕事が12月に繁忙期に入るというのもあって

ま、いっか…

と、過ごしてきて幾年月。




とはいえマァアレダ

おいすぃモノを食べに行こうという口実にはなるので
今年はちょっとイベント風に過ごしてみることに。




まずは相方の誕生日に行ってみました『墨繪』




墨繪

 新宿区西新宿1-1-2 新宿西口メトロ食堂街B1F
 03-3343-0889





パンコーナーには何度か立ち寄ったことがあって
ランチの行列なども目撃したり
いつかは食べてみたい、と思っていたお店です。




トモダチとの忘年会をココでやろうと企画して
電話で予約をしたところ
満席だと断られたコトもあったのですが
この日は平日で19時半を回っていたせいか
すんなり座ることができました。

忘年会は金曜日の予定だったのでダメだったのかも…。




メニューを見てみると
コースはプリフィクスになっていて
コース名には「花」「月」などの
風流なネーミングでつけられています。

選べるのは

・前菜
・パスタ(少量)
・メイン
・デザート

になっていて、メインはAとBの2種類がありました。
(価格が若干違っていました)

前菜にメイン2つ、といった組み合わせのコースなどもあり
自分の食べたい量にあわせた組み合わせができるのは
最近とみに小食気味のわたしのような人間には
「残したらどうしよう」といった不安が解消されていいかも。




わたしは

・前菜
・メイン
・デザート

の組み合わせのコースに

相方は

・前菜
・パスタ
・メイン
・デザート

の組み合わせのコースにしました。




コース名は忘れてしまいました('A`)
メニューの写真を撮ってくればよかった…。



suminoe12-12-07-1.jpg



まずは、食べ放題のパン。

ココのパンははずすことがないので
安心してぱくぱくー。


suminoe12-12-07-2.jpg



前菜のローストビーフのサラダ。

甘くてすっぱいしょうゆベースのソースがかかっています。

しょうががアクセントになっていて飽きがこない感じ。


suminoe12-12-07-3.jpg



メインのシーフードの盛り合わせ。

左下のまぐろがおいしかったです!

わたしのスキなぬくい温度の火の入れ具合。


suminoe12-12-07-4.jpg



デザート。

栗と黒糖のアイス…だったかな?




ワインに関しては、ちょっとがっかり。

赤も白も3種類しかなかったので
そのうちの白2種類をデカンタで飲んだのですが
どっちもおいしくなかったです。

洋食に近い、こってり系のフレンチだったから
赤ワインのほうがよかったのかもしれません。




すごくおいしい!というわけではないのですが
安心して食べられる味。

駅にも近いし、便利に使えると思います。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






読めばワイン通になれるような気がするかも!?




スポンサーサイト

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
