スポンサーサイト


遅くなったケド、ボジョレーパーティ。

ネット悪友Yとボジョレーで盛り上がった翌日は
お休みだったので、ボジョレーパーティです…。




ぃゃ別に、そんなにワインがスキってわけでもないんですが
ちょうどその頃に集まろうっていう話になったので
それならやっぱりボジョレーでしょ!
ってコトになっただけなのですがががが。




この日は外メシではなく
三鷹に住んでいるすみちゃんの家で
みゆきとともにお邪魔することになっていました。

すみちゃんの手料理はほんとにおいしいのですー!




すみちゃんは長らくドイツに暮らしていて
去年帰国したばかりの帰国子女…
もとい、帰国オバサン( ´_ゝ`)です。

ワインのお好みもうるさいようなので
ちょっとフンパツしてみました。


11-27-07-1.jpg



タイユヴァンのボジョレーです。


コレとヴィタメールのブラウニーを手土産に
エビでタイを釣る!という感じでショーか( ´_ゝ`)




エプロン姿で迎えてくれたすみちゃんの手料理は


11-27-07-2.jpg



まずは手作りのちらし寿司のゴーセイなコト!

手前の茶碗蒸し風のものは、手作りのお豆腐です。

そのほかに豚汁までありました。




ちらし寿司は4合です…。

いくらなんでもオバサン3人にはキツイ…

というわけで、余った分はお持ち帰りに。




そしてデザート。


11-27-07-3.jpg



ガトーショコラとチーズケーキ。

もちろん手作りです。




こんなにおいしいご飯を作れる人を
お嫁さんにしているひでちゃんはシアワセモノだー!

むしろわたしがすみちゃんと結婚したいわ!

そんなアホなコトや、仕事のグチやら
長い付き合いなので遠慮もいらなくて
楽しい時間を過ごさせてもらいましたー。

ありがとう!




次回は新年会で鍋パーティの予定です( ´_ゝ`)b






使ってよし!飾ってよし!『ル・クルーゼ』のシャイニーブラック。



土鍋感覚で和食も作れるらしい。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
