スポンサーサイト


ipod

昨年、自分の誕生日プレゼントに買ったipod。


10-16-07-1.jpg



これまでPCもWindowsしか使ったことがなかったので
わたしにとっては初のMac製品です。




マァアレダ

WindowsだからどーのとかMacだからどーのとか
そういうコトは一切考えないのですが
この初Mac製品がはずれだったようです。




まず、電源がなかなか切れないコトがあります。

電源を切るには、ホイールの一番下を
長押しするだけなんですが
いくら押しても切れないコトが多々あり。

ロックスイッチを入れたり戻したり
もう一度曲を流してみたり
ひどいときには電源を切るのに
5分くらいかかることもあるのです。

スムーズに切れることのほうが多いんですけどね!




それから、音飛びをする。

たとえば5曲目を聞いていたはずなのに
途中で止まったかと思うと
6曲目、7曲目を飛ばして
いきなり8曲目になったりするのですよぅ。

コレはしょっちゅうあるわけではないのですが
1ヶ月に1回でもあると気になる現象です。

もちろん、曲を聴いているときには
ロックをかけているので
触ってしまって曲が飛ぶわけではありません。




そんなこんなことがあったので
6月に(古っ!)銀座に行ったときに
アップルストアで不具合を見てもらって
初期化してもらったのですが
それからもまだその現象は2回ほどありました。




ちなみにそのときには
音に雑音が混ざることもあったので
イヤホンを交換してもらいました。




さて、ココからが本題です(長っ!)




ハワイでジェームス・ブラントの
「バック・トゥ・ベッドラム」を買ってきました。

通勤時に聴こうと、さっそくiTunesにインポート。




ココからが問題で…

PC上にインポートされている曲が
ipodに移らないんですよぉ>w<

何回更新かけても入らない…。




コレはいったいどういう現象なんでショーか?




だんだん面倒になってきましたが
アップルストアは渋谷か銀座。

遠く感じる今日ゴロゴロ。






通勤時に癒されたいのに。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
