fc2ブログ

歓迎 本店

ネットで知り合った悪友(♀1♂1)は
いつも突然に飲み会を言い出してきます。

「えびくいたい」

「ホタテ七厘」




…しかも七輪の間違いだろーがっ!!!!!




残暑の厳しかったこの日もそうでした。

「ぎょうざ行くぞ」




そんなこんなで行ってきました『歓迎』




歓迎 本店

 大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター1F
 03-3730-7811





実は、生まれも育ちも神奈川県なわたしですが
近場にある割りに蒲田という場所は未知の場所。

未知な場所という点では
イグアスの滝も同然という印象を持っています。


hoanyon10-07-07-1.jpg



その蒲田はこんな駅ビルでした。




いたってフツーですね。
(蒲田住民の皆さま、<(_ _)>スミマセンスミマセン)




そして目指すぎょうざの店は
大田区役所に隣接した建物の1階にありました。

まったくの余談になりますが
区役所が駅前にあるのって便利でいいですねー。


hoanyon10-07-07-2.jpg



画像には写っていないのですが
相当な行列ができていました。

仕事の都合もあって
19時過ぎに蒲田駅で待ち合わせたので
ちょうど混雑する時間帯だったのでショー。




空腹だわ暑いわだので
みるみる不機嫌で無言になるわたしたち。




30分ほどが経過し、列が少し動いて
あと4組ほどで入店できるか?というところで

「支店ならいますぐ座れる」

という貴重な情報が。




「もうこれ以上並んでられるか!」と
さっそく移動をして支店へ。




相当急いで歩いていったので
どこに支店があるか
よく覚えていない状況です。




とにかく、ウワサどおり
すぐに入店、着席をして
生ビールで乾杯!という運びになったのですが
ここの広い座敷では
頭にきたほどマナーの悪い宴会団体客がいて
話もできないほどのうるささ。




まったくついてない。




もうじきお開きになる感じだったので
ぐっとこらえてオーダー。


hoanyon10-07-07-3.jpg



まずは生ビールとぎょうざを1人前ずつ。

無言ではふはふ食べます。

アツイ肉汁がじわっと…

冷えたビールをぐいっと…




ぁぁ
宴会客よ、静かにしておくれぇぇぇぇぇ




hoanyon10-07-07-4.jpg



ダイスキな空芯菜の炒めモノ。

全体的に低価格設定だったメニューの中で
1,400円と、破格のお値段でしたが
うまかったあああああああああああ。




hoanyon10-07-07-5.jpg



調子に乗ってきたのでぎょうざを追加。

待ちきれないモノどもがつついています。




hoanyon10-07-07-6.jpg



コレもおいしかった、水餃子。




このほかにも、エビチリなども頼んだんだケド
食べるのとしゃべるのに一生懸命で
すべてを撮るのは不可能でした( ´_ゝ`)




ぃゃぁ、味はよかった。

団体客が帰ったあとの
街の中華、といった感じも悪くはなかったです。

また行きたいなぁ…
もう少し近ければねっ('A`)




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】






忙しい人におすすめの手抜きモノ。




スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link