スポンサーサイト


ハケンのヒンカク

昨日から始まった新ドラマ『ハケンの品格』。

「品格」っていう言葉が
なぜ流行語対象に選ばれたのかは
かなりとわからないんだケド
(ひょっとしてわたしだけ?)
篠原涼子さんのドラマだというのでちらっと見てみた。




んでもって、今日。

ハケン社員さんがやめたhhhhh




「十二指腸潰瘍らしんです…」




あーた、「らしい」って…orz




7連休の果てにそんなこと言われてもねー( ´_ゝ`)




わたしも派遣社員で働いたことがあります。
某生保系の派遣会社で
親元の某生保の本社に派遣されました。

10数人いる部署で、女性はわたし1人。

前任者は正社員さんで
ご主人の海外赴任に伴っての退職で
たっ1日だけの引継ぎでスタート。

なにをすればいいのか
どこへ行けばいいのかもわからず
それでもお金をもらっている以上は
ナントカしなきゃならなくて
隣の部署の女性に聞いたりしてがんばったつもり。

約2年の勤務でした。




「お時給の分だけ働かないと」




それは社会人として当たり前のことでは?




もし、時給と仕事がつりあわないと思うのなら
はっきりそう言えばいいんだし。

実際、わたしの場合は
時給に不満があったので
派遣先の所属長に訴えて
派遣先から派遣元に時給を上げてもらうように
交渉してもらいました。

ちゃんと働いていれば認めてもらえる。



もちろん、例外もあると思うケドねー。




次の派遣さんが

フツーの人

であるよう、切に願います!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
