スポンサーサイト


マンゴツリー

南の国がダイスキなわたしですが
実は1つだけ弱点が…。




フルーツにアレルギーがあって
キウイ・パパイア・マンゴーは食べてはいけないのです('A`)




そんなこんなで
せっかくハワイに行っても
食べられる果物といえばパイナップル。

もしくはパッションフルーツ…
コレが食べにくくてねぇ…(´ー`)フッ




というわけで、なんとなく敬遠していた
『マンゴツリー』に行ってまいりました(ナニ




マンゴツリー

 千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F
 03-5224-5489








タイ国バンコクに本店がある『マンゴツリー』。

エスニックのレストランとしては
ディナーはけっこういいお値段がするらしいので
まずはランチでお試しをしてみることに。


mango08-02-07-1.jpg



入り口そばのイルミネーション。
なんとなく小洒落ていますね?


予約をしたんだケド
ランチタイムは ビュッフェかコースになるとのこと。
予約可能なのはコースになると言われました。

もちろん、コースで予約。
コースの選択は当日でよいそうです。

予約後、当日にビュッフェへの変更は不可と。
まぁ当然でショーね。




当日、ビュッフェ客でごった返す店内を
イチバン奥まで案内されて
ビュッフェの喧騒からは離れた席だったので
ほっとひと安心。


mango08-02-07-2.jpg



窓際ではなかったのですが
振り向けば、台風直後の東京の空が見えました。


mango08-02-07-3.jpg



予約席には、かわいらしい象の置物が。




日曜日のランチコースは2種類。
Aコース(オーセンティックコース)と
Bコース(ビジネスコース)となっていたので
Aのオーセンティックコースをオーダー。




前菜?のサラダが
青パパイアのサラダになっていたので
アレルギーがあることを告げて
わたしだけ別なサラダにしてもらいました。

とてもありがたいことです。


mango08-02-07-4.jpg



コレが変えてもらった、海老のサラダ。

軽くスパイシーでおいしかったです。




mango08-02-07-5.jpg



トムヤンクン。

お皿がとても汚れているのはご愛嬌^^;

そしてコレが本場の味なのでショーか?
もっと辛くてすっぱい味を求めていました…(´ー`)フッ




mango08-02-07-6.jpg



メインのお魚。
コレといって特徴のない感じ。




mango08-02-07-7.jpg



ココナッツカレー。

ライスはジャスミンライスです。

ぱらっとしたタイ米がとてもあっています。

ただ、ライスがあまり温かくなかったのが気になったところ。




mango08-02-07-8.jpg



デザート。

もう少し「タイ」らしいモノを期待していたのですが…。




コレで3150円。

全体的に、日本風?というのか
食べやすいようにアレンジされているような気がしました。

もっと本場の味を期待していたんですケドねー。

といっても、わたしがタイに行ったのは
何年も何年も前に1回行ったきりなので
なんとも言えないのですが…('A`)




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
