

銀之塔

7月に入ったばっかりだというのに
早くも夏ばての兆しを感じる今日ゴロゴロ。




おいすぃモノでも食べて
パワーをつけなきゃいけないなぁと
あちこち飲み食べ歩いてはおります。




ただ、そうするとブログを書く時間がなくなるという
卵が先かニワトリが先か的な
ジレンマに陥ることになりまして…(´ー`)フッ




マァアレダ
ぼちぼち更新していきますー。




銀之塔

 中央区銀座4-13-6
 03-3541-6395







もう記憶も定かでなくなったくらいに先日なんだケド
銀座をぷらぷらしているときに
ランチをどうしようと思ってアレコレ考えて
シチューの有名なお店があったコトを思い出し
ケータイで調べつつ訪れてみました。


ginnotou07-05-07-1.jpg



東銀座の駅の近く=歌舞伎座の近くでもあります。

大通りから路地を入ったところにあるので
ちょっと見つけにくいかもしれません。




のれんをくぐって店内に入ると
まるで民家のようなつくりになっています。

もう2時近くで、ダレもお客さんがいなかったので
お座敷よりもテーブルを選んで着席。

ビーフシチュー、タンシチュー、ミックスシチュー、グラタン。
それにビールやワインがあるだけのメニュー構成です。
グラタンとシチューのセットもありました。


ginnotou07-05-07-2.jpg



ビーフシチューをオーダーしました。

オーダーすると、小鉢3品が出てきます。
コレが家庭のお惣菜風でおいすぃ。

ビーフシチューは土鍋でぐつぐつと。

あまりにぐつぐつしているので
シチューがテーブルに点々と飛ぶくらいです。

それにお漬物とご飯でセットになっているようです。




まずは熱々のシチューをひと口。




猫舌なので、慎重にすすります。

とろっと濃厚な味わいです。

野菜は大きくごろんと切ってあって
一種に煮込んであるのではないようで
歯ごたえもしっかりと残っています。

ビーフはお箸でカンタンに切れる、というところまではいっていないケド
口に入れてもぐもぐしていると、とろけるようになくなっていくという
ゼツミョーな柔らかさに仕上がっています。

シチューがかなり濃厚なので、ご飯がすすみますー。

和の洋食をタンノーしたという感じでした。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
