スポンサーサイト


すし三崎丸 新宿京王モール店

すっごく疲れてしまって
ウチメシを作る、という決意も
もろぉぉぉく崩れてしまった夜。




そんな夜もあるさぁ、(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン




かるーくお寿司を食べたいってコトで行ってきました。
『すし三崎丸 新宿京王モール店』




すし三崎丸 新宿京王モール店

 新宿区西新宿1 新宿南口地下街京王モール B1
 03-3348-5258








チェーンの立ち食いすし屋です。

注文は1種類2貫を2種類ずつ、というのがルール。
2貫で210円、4貫で420円。
太巻きは1本からの注文になります。




右側の壁に、ネタがずらりと書かれている板があるのですが
それ以外にもホワイトボードに

「本日のおすすめ」

が書かれているので要チェックです。


misakimaru06-09-07-1.jpg



イチバン手前が、本日のおすすめネタ
「トロサーモンの炙り焼き」。

半生よりもうっすらと生に近い炙り具合が('A`)b




misakimaru06-09-07-2.jpg



「さくらえびの軍艦巻き」と帆立。

旬の味っていいですねぇ。




このお店に始めて入ったとき
海苔の香りのよさにびっくりしました。

でもその感動は、そのときだけで
その後に何回か行ってみても
あの海苔の香りにめぐり合うことはできませんでした。

今日、ひさしぶりぃに入ってみて
あのときの海苔の香りに近いモノを感じました。

考えてみれば、佐賀の海苔が不作続きの時期があったなぁ、と。

海苔がおいしくなかったのは
そのときに行ったからかもしれないですねぇ。




たかが海苔、されど海苔。




今回、特においしく感じたのは
画像にのっているトロサーモンと、ひらめの縁側です。

ひらめの縁側は、2回お願いしたんだケド
1回目は生でわさびをつけてもらって
2回目は軽く炙ってもらって塩で、と
そんなワガママも聞いてもらえるのがうれしい♪




最後の〆の太巻きは、梅をお願いしたんだケド
大葉とねぎを入れてもらいました。

コレもフツーなら梅のみ、なのです。

ダメ元でお願いしてみるものですw




さくっとおすしを食べるには最適かな?

(たまには座って回転しないおすしも食べてみたい…(´ー`)フッ




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京王モール京王モール(けいおうもーる)は、東京都新宿区西新宿一丁目の新宿駅西口にある地下商店街。正式名称は、『京王新宿名店街』。住居表示は東京都新宿区西新宿一丁目南口地下街1号。新宿駅の西口における代表的な地下商店街で、飲食店や洋品店などが軒を連ねる京王百

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
