スポンサーサイト


アロマオイル

前の記事でも書いたと思うんだケド
自分では、五感の中では
嗅覚がイチバン鋭いと思ってます。




香りの記憶がもっとも長く残るのも
嗅覚がよいからではないかと。




もしかするとソレを生かす職業に就けばよかったのかも。

臭気判定士は、いい匂いばかりをかぐわけではなさそうなので
ちょっとだめかなぁw

調香士っていうのはいいかもしれない。




でも、香りの記憶の積み重ねというか
経験を積み重ねないとだめそうな職業なのかな。

もっと若い時期から意識していればよかった…。




マァアレダ

そんなこんなで、香りには敏感なのです。

だから敢えて家の中では香りがしないように
生活をしてきました。




でも最近、ちょっとお疲れモード('A`)




ストレスを和らげるのにアロマでも
試してみようかなぁ…と思い始めました。




きっかけは、ヨガのレッスン場で
シャバアーサナ(屍のポーズ)のときに
リカ先生がアロマを焚いてくれていて
ソレが今の自分にとてもあっているような
そんな気がしたからです。




あのアロマオイルなら
寝る前に少し焚いてみてもいいかなぁと思って
東急ハンズに行ってみたんだケド
アロマオイルってめっさ種類があるのね…。




1つ1つかいでいたら、嗅覚が麻痺しそう…。




次回のレッスンのときに、リカ先生に聞いてみようかな。




少しでも癒されれば、ね。






『生活の木ブレンド エッセンシャルオイル ストレス』




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
