スポンサーサイト


吉野

たかがお台場、されどお台場!?

お台場のうまいモノ探しはまだまだ続く。




吉野

 港区台場1-9-1 ホテル日航東京 3F
 03-5500-5714






先日の記事に書いた『銀杏』と同じフロアにあります。

『銀杏』(鉄板焼き)
『吉野』(天ぷら)
『さくら』(日本料理)
『橘』(寿司)

と和食系レストランの入り口は同じところのようです。


今回は天ぷらの『吉野』で予約。
前回と同じくサイトでの予約を12:00~で入れました。




ここ『吉野』は、カウンター席に座ると


06-04-07-1.jpg



ベイブリッジを眺めながら食事ができます。




今回は、平日限定のランチコースの「北山」にしました。

・先付け
・天ぷら
・酢の物
・ご飯
・デザート

天ぷらは、車えび2本だけが決まった食材で
その日の10種類以上の食材の中から9種類を選び
全部で10種類の天ぷらが出てくるものです。




わたしは

・かぼちゃ
・なす
・万願寺とうがらし
・アジ
・しいたけ
・レンコン
・みょうが
・キス

・・・忘れました('A`)

もしかして7種類だったのか…<(_ _)>スミマセンスミマセン




しかも、目の前で揚げてくれるので
食べるのに一生懸命で画像もなし!です<(_ _)>スミマセン




ここの天ぷらは、ごま油の香り豊かな
下町系の重めの天ぷらではなく
あっさりと軽い味わいが特徴です。

目の前で揚げているんだケド
軽く揚がっているので

「油のにほひが…」

となることはなく、最後までおいしくいただけます。




今回の食材の中でも
特に、旬の万願寺とうがらしとみょうが
この2つをおいしくいただきました。




期待はずれだったのはアジ。

お味噌と一緒に大きめにたたいてあるものを
大葉ではさんであげてあるんだケド
お味噌の香りもアジの味わいもなく…
ナニを食べているのかさっぱりわからなかったので。

アナゴにすればよかったかなぁ。




「北山」コース、5,250円。




今回はランチだったので
晴れた空のベイブリッジを眺めながらの食事だったケド
ディナーの夜景もまたきれいでショーね。

お値段との折り合いがつけば、ね…(´ー`)フッ




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
