スポンサーサイト


BARBARA PORTABLE

『のみある記』がテーマでした、このブログ。

お正月中はなにやらヨクナイ?コトに時間をとられ('A`)

「ホラネ」

と自分で思ったとかナントカ




のみある記もなかなか時間がとれず…。




そんなこんなでやっと1軒行ってみました。




BARBARA PORTABLE

 新宿区新宿3-28-2 ルミネ2 1F
 03-3345-8411 













新宿ルミネ2の1階にあります。
JR新宿駅の改札に最も近場で飲める場所、かもしれません。

わたし的には、あの場所は「2階」な気がしてたんだケド
甲州街道がJRの線路の上を通っているので
その地理的な問題で1階なのかもしれない…ナゾ




実はこのお店に訪れるのは2度目です。

年末にヨガのクラスに行く前に
『スープ・ストック・トーキョー』が並んでいて入れなかったので
その代わりにスープとおにぎりを食べたお店なのです。

そのときにはどーもおいしく感じられなかったし
なによりもコストパフォーマンスがよくなかった気がしたので
飲む前に夕食は時間にゆとりもある、という理由から
『スープ・ストック・トーキョー』でいただきました。


01-05-07-1.jpg



「東京ボルシチ」と白ゴマご飯。

レギュラーセットでいただきました。
レギュラーセットは「軽いお食事」と説明されているケド
今の弱って小さくなったわたしの胃袋には
やさしさも量もちょうどいい感じです。

このセットで760円。
お財布にもやさしくてステキ。




腹ごしらえもすんだところで、飲みに行くことに。




なんだかんだ言って、小心者なので
1人飲みというのはしたコトがありません。

でも、誰にでもなんにでも最初はあるさぁ!
とKIAIを入れて入ってみました。




ってか、そんなにKIAIが必要な店、というわけではありません。

わたしの気持ち的に、の問題なので、誤解なきよう。




ここはカフェテリア方式になっているので
好きな食べ物や飲み物を選んで
キャッシャーで支払いをしてから
席に運んで飲食する、というスタイルをとっています。




食べ物はいらなかったので
アルコールのコーナーまでまっすぐに行って
梅酒の中から「神楽」という麦焼酎ベースをチョイス。


01-05-07-2.jpg



ちょっと飲んじゃってから写したので
もう少し量は多いと思うんだケド
これで550円。

んー、どーでショー?




わたしが思うに、この店のイチバンの問題は

「狭さ」

ですかねー。

好立地で稼ごうと思ったら
詰め込みたくなるのはわかるんだケド
「お惣菜を食べながら梅酒を楽しむ」
のようなコンセプトにするのなら
もう少しゆとりを持ったほうがいい気がしました。

狭いから動線もおかしくなって
座っていても落ち着かなかったデス。

喫煙席が奥側で、非喫煙者は必然的に
ルミネの通路側に座ることになって
外気が近くなるので、ちょっと寒かったのもNG。

うすいブランケットが席においてある配慮はよいんだケドねー。




マァアレダ
基本的に甘いドリンクは好きではないので
梅酒もそれほどおいしく感じないし…

というわけで、時間をかけずにさらっと1杯、的な使い方なら
今後もあり得るかもしれない、という感じでした。




【個人的評価】★☆☆☆☆




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
