スポンサーサイト


新宿みやざき館KONNE

ランチするところは山ほどあるはずの新宿。




とはいえ、食べられりゃいいってもんじゃないし。




・駅近
・安い
・うまい




この3つを満たしてくれるお店ってのは
案外少ないとかナントカ




そんなこんなで、ヨガの日のランチは
『スープストックトーキョー』
っていうのがほぼお約束になってしまっていたケド
ブログのネタ的に困るのよ…




困ってないか。




そんなアポーな自問自答を繰り返し
いよいよ新規開拓に乗り出しました。




今日目指すのは
『スープストックトーキョー』から
直線距離にすれば200メートルも離れていない
サザンテラス内にあるこのお店。




新宿みやざき館KONNE

 渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
 03-5333-7764








今、日本でもっとも注目を浴びている県、宮崎。

そのアンテナショップ『KONNE』ができたのは
サザンテラスができたのと同時。

広島県のアンテナショップと並んで
新宿観光スポットにありながら
今まではそれほど脚光を浴びていなかったのに
アノお笑い界の人が県知事になって
宮崎のアピールを始めると同時に
ものすごい脚光を浴びていたらしい。




「らしい」というのは、県知事就任後
初めてこのお店に立ち寄ってみて
以前よりも格段に
繁盛しているのに驚いたからなのです。




恐るべし、東国原効果。




ショップに入って、右側が県産物の売り場
左側が軽食堂になっています。

入ってすぐの左手に食券売りがあるので
「チキン南蛮」か「冷汁」か「カレー」か悩んで
やっぱりヨガ後だったので
軽くてヘルシーな「冷汁」にしてみました。




左奥にカウンターがあるので
そこで食券を出して
代わりに番号札をもらって座ります。

座席はそんなに多くないので
20人も入れば満席かもしれません。


konne1.jpg



どどーん。

冷汁とご飯のみ。

軽くてヘルシーなコト請け合いです。

冷汁をオタマですくって
ほかほかのご飯にかけていただきます。




薬味に大葉とみょうががついてきていますが
ずーーーーっと小皿に乗って出番を待っていたのでショーか
かぴかぴに乾いているのが悲しいです('A`)

噛みしめないと香りがしないのもさびしいです('A`)

せめてラップをかけておいてもらえないモノですかねぇ…。




冷汁は全体的にしょっぱめ。
お味噌が多いのかな?

だしの味があまりしなかったのもザンネン。

焼きアゴのだしをもう少し使ってほしいと願います。




コレで550円となると、文句も言えないか…(´ー`)フッ




カウンター横の冷水器の隣のテーブルには
たまり漬けのような漬物がおいてあって
「ご自由におとりください」のようでした。




「チキン南蛮」も興味があるので
次回は食べてみようかなぁ。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
