

New word, lesson and repeat!

社員食堂で、同僚のMっちにばったり会ったところ
相当凹んでいる模様。




元々凹みのポイントが似ているというのもあって
お互いに傷をなめあう野生動物のように
励ましあって働いてきた約8年。




傷をなめてやらにゃあ、と話を聞いてみると
前々から気の合わない上司とは聞いていたケド
ココのところ、とみに合わないらしい。




Mっちの上司、40歳男性は
どぉやら筋金入りのア○バ系なんですね。




見かけはフツーのサラリーマンらしく
舘ひろしを目指しているんだケド…




ぃゃ
フツーのサラリーマンは
舘ひろしを目指すんでショーか?

そこからギモンだった('A`)




もとい。

日常会話の内容がヒドイ。

朝から

ブ○マーと体操服の違い

について熱弁を奮うんだそーで。




ヘアサロンはもちろん、メイドヘアサロンに行くんだとか。

メイドヘアサロンって
天井か床が鏡になっているんですって。

床が鏡になっているのは、まぁ納得できるケド
(理解はできないケド)
天井がなぜ鏡?と思ったら

自分が頭を洗ってもらっているときに
天井の鏡にメイドさんの背中越しに
自分のかおが映っているのを見るのが
いいんですとおおおおおおおおお!




そぉいや

「絶対領域」

という言葉を教えてもらいました。




メイド服のスカートのすそのラインと
ニーハイソックスの上のラインの
その間の太もものコトを指すんですと!!!



ナンジャソリャ!!!!!




Mっちが

「あの人軽くヘンタイはいってるからさぁ」

っていう時点で、もぉ毒されてるYO!
ソレは軽いんじゃなくて重症だYO!
と力説しておきました('A`)




カレがヘンタイである、と思うのは
女性部下にそういう話をするからであって
メイドヘアサロンに行く=ヘンタイとは言っていません。




すべてのア○バ系の人が
みんなそういう人だとは思わないケド
少なくともMっちの上司が
嫌がる女性の部下に対して
しょっちゅうそういう話をするというのは事実。




勤務中にそういうコトを言われる、と
ハラスメントホットラインに電話するように言っておいたケドねぇ…。




カレはア○バ系であるコトだけが問題なのではなく
人間的にどうなの?というコトを言い放つ人であり
だからこそMっちは悩んでいるわけなので。




わたしたちはア○バ系の人に対して
偏見を抱いているわけではありません、念のため。




話を聞いてあげるしかできないのが歯がゆいわぁ。




05-11-07-1.jpg



関係ないケド、以前に郵便局で発見。

「エヴァンゲリオン」記念切手。

民営化ってこぉいうコトなんだろーか。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
