スポンサーサイト


6月~8月の記録

ずいぶんとご無沙汰しました。

季節労働、今回もきつかった…
自転車で10分ちょいのところのはずなのに
家に帰ったら23時半ってどうなのよ!?
パートをここまで働かすなんてブラック企業に違いない。

といいつつ、縁あって?長期で働くことになりました。
扶養範囲内にしたいので
繁忙期以外は週2回か3回の出勤になります。

すべてが敵じゃないけれど
味方はひとりもいないような環境
しかも土佐犬もいるけれど~~~
パートで好きなときに休めるって貴重!
ライフスタイルにあった働き方ができるので
できるだけ長く勤められたら、と思っています。
土佐犬にかみ殺されなければ、ね!
(土佐犬とココロのなかで呼んでいるけど人間デス)


というわけで、時間がなくて
読書時間もあまりとれなかったけど
6月~8月の読んだ本の記録。
まだ8月終わってないけどね。


■読書

センス・オブ・ワンダー レイチェル・L・カーソン
闇の掟
木戸の椿
拷問蔵
奈落の水
背中の髑髏
ひとでなし   澤田ふじ子
聖なる怠け者の冒険 森見登美彦
宇喜多の捨て嫁 木下昌輝
女のいない男たち 村上春樹
願かけ 
新友禅の謎 佐伯泰英
叫びと祈り 梓崎優
教場 長岡弘樹
満願 米澤穂信
明日の子供たち 有川浩
荒神 宮部みゆき
地図入門 今尾恵介
去年の冬、きみと別れ 中村文則
夢をかなえるゾウ3 水野敬也
神さまのカルテ1 夏川草介
船に乗れ!1~3 藤谷治
ヘヴン 川上未映子
島はぼくらと 辻村深月

25冊、合計69冊。
1年間で100冊ぎりぎりのペース。


よかったという記憶のあるものは太字にしてみた。
有川さんと宮部さんは安定だなーw




スポンサーサイト

コメント

Secret

あー良かった!
生きてかー(笑)

里帰りすることがありましたら、ご連絡を!

No title

■kayanoriちゃん

生きてます!
babyちゃんのお顔も見たいんだよぉ!
9月10月には連絡します。
あっという間だから早め行動だね…

3ヶ月分まとめてきたね(笑)。私も読んだ本を記録しようかな?
本箱を整理して見つけた古いミステリーは以前ちゃんと読んだはずなのに、すっかり内容を忘れていて新鮮でした。
土佐犬?おそろしや。
でもその土佐犬の目はレフアさんをどうとらえているか、ちょっと知りたい。

No title

■にっきせんせい

読んだ本は記録しておかないと
同じ本をまた借りる羽目になります…
図書館にオーダーをかけるのに
自分のブログが役立ってます!(笑)

んー、どうなんだろ…
観察していると、土佐犬はどうやら
私を視界にも入れたくないように見えます(笑)
絡むの面倒だからぜんぜん構わないんですけどね!( ̄∀ ̄)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
