スポンサーサイト


さらばパラダイス…

ここ2年ばかり、この時期の季節労働で
わりと近所の工房で働いていたんだけど
今年はその仕事がなくなってしまった。

雇主とわたしだけ、入力作業がほとんどで
勤務時間中はしゃべることもほぼなく
黙々とただひたすらに作業をするという
眠くなってしまうのだけが欠点の
わたしにとってはパラダイスのような仕事だったのに…

パラダイス生活って長くはつづかないもんなのねぇ。


このままじゃ、今年の目標「貯金をする」が
まったく達成できそうにない!と
重い腰をあげて短期労働を探し
ひさしぶりに履歴書を書いて面接を受け
なんとか仕事にありつくことができました。

書類チェック、入力作業と、ここまではいいけど
電話受け付けもありっていうのがネック。

希望すれば契約更新で長期勤務も可能らしいので
まずは3か月お試しあるのみ。

いつもの季節労働よりも
さらに通勤時間が短いってのが
一番の利点というところかなぁ。


とりあえず、ガンバリマス。





またブログ更新が滞ったら
パラダイスじゃなかったんだなぁと思ってください(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

Secret

パラダイス

お仕事決まったのね。このご時世、喜ばしいことと思います。
自分のペースで仕事ができると良いですね。
パラダイスでありますように。

No title

■にっきせんせい

ありがとうございます!
この年齢になると、仕事にありつけただけでもラッキー…
そう思ってはいるんですけどねぇ。
パラダイスではなさそうですが、しばらくガンバリマス。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
