スポンサーサイト


チャレンジ!チャレンジ!

日程的にちょっと宙ぶらりんな状態で
予定を入れにくい日々がつづく…

そんななか、ふと出来心で(!)
にっきせんせいのオープンレッスンに参加してきました!


01-14-15-1.jpg


今回は2種類「ルロー・オ・ティーベル」っていうロールケーキと
「ハイデザント」っていうクッキーなんですって。


01-14-15-2.jpg


まずはロールケーキの
シュトロイゼルからスタート。

あぷふぇるナントカでも使った
なだれになるぽろぽろのヤツの抹茶味。


01-14-15-3.jpg


ロールケーキに生地を作ります。

さぼっているわけじゃないんです。
ただ泡立てが苦手なだけなんです。


01-14-15-4.jpg


生地も抹茶味。


01-14-15-5.jpg


ハイ、焼き上がり!


01-14-15-6.jpg


焦げ目のついているほうに
生クリームを塗りました。
さぼっているわけじゃないよ。


01-14-15-7.jpg


周りにも生クリームを塗って
焼いたなだれをまぶします。
さぼってないからね!


01-14-15-8.jpg


ふふ、おいしそーでしょ♪


01-14-15-9.jpg


ストロベリー風味のハイデザント
さぼって作ってもらったわけじゃなく
バターで手がべとべとになったから
撮影ができなかっただけ!


01-14-15-10.jpg


フレンチローストコーヒーを淹れて…
さくさくっていうよりもかりっとぽりっとした食感でした。




なだれなしのロールケーキなら
時間をかければできそうな…
っていうのは気のせいかもしれない…




にっきせんせい、おいしいスイーツと
楽しいランチをありがとうございました♪

またよろしくお願いしまーす!




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぜひこちらに来るときにお土産を!
まってますよー

No title

出来心を起こしてくれて、ありがとう。
レッスン、お疲れ様でした。
私はレジェンドミサコ先輩のお話を聞けて、すんごく満足。
ありえないレジェンドっぷりを今後もくまなく観察して教えてちょうだい。
ランチまでおつきあいいただきこちらこそありがとうございました。

No title

■kayanoriちゃん

残念ながらそっちに行く前に、絶対に完食すると思う!
わたしが作ったんじゃこのおいしさは再現できないと思うよー( ̄∀ ̄)

No title

■にっきせんせい

今回はマンツーマンレッスンだったので
わたしのなかではおしゃべりメインで楽しかったデス♪
ミサコ先輩は今年も突っ走ってくれると思います!
次回は一緒にレッスンできるといいなぁ。

焼き菓子倶楽部もレッスンもまた楽しみにしていまーす!

No title

うわぁ~おいしそう♪
いいですねぇ・・・!ロールケーキもクッキーも!
オープンレッスンにもなかなか行けなくなっちゃったけど
やっぱりまた参加したいなぁ~。。。。。
あ、あ、試食なら途中下車しますので!(笑)

No title

■chikonokoさん

お休みの日はサスケくんと…ですもんね( ̄∀ ̄)
そっか!chikonokoさんは途中下車で試食しに来られるんですね!
改札で手渡しとか…

道満デビューなんてのもあるんですねー。
そういえば最近、道満にも行っていません。
近くに住んでいながら知りませんでした(^_^;)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
