fc2ブログ

つばめグリル 渋谷マークシティ店

渋谷で映画を観る前に
駅近でさくっと軽めにご飯を食べようと
マークシティ内をうろうろ…。

最初は『みみう』の向かい側の
「銀座ライオン」にしようかと思ったんだケド
映画の前にライオンでビールは
ちょっとキケンじゃないかと、却下。

ナニがキケンかって、トイレですよ、トイレ。




そんなこんなで




つばめグリル 渋谷マークシティ店

 渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール4F
 03-5428-3403





どこが「軽め」なんだか!?

ハンバーグを見たら食べたくなってしまったんだからショーがない。


tsubame1.jpg



まずは「ニース風サラダ」850円。

ごろんと野菜が切ってあって食べ応えがあります。

ドレッシングがアンチョビ風味なんでショーか
やや塩味がきつかったかな。




tsubame2.jpg



肝心のハンバーグは「和風ハンブルグステーキ」1,208円を。

「ハンブルグステーキ」という呼び方に
こだわりを感じますねぇ。

和風なので、大根おろしをつけていただくんですが
鉄板の上であっつあつになったハンブルグと
冷たい大根おろしが、口の中でミスマッチ!
味はいいんだケド、温度差がありすぎ!

大根おろしをもう少し常温にしておいてくれませんかねぇ('A`)

それから、ハンブルグが焼きすぎな気も…。

O-157問題とかあったからなぁ。

あのレアハンバーグの『ハングリータイガー』でさえ
O-157患者を出してしまったあとは
しっかり焼いて出すようになったというし。

とはいえ、この日食べたハンブルグは
焼きすぎてジューシーさを失いつつあったので
そこまで焼かなくても…という感じでした。




ちなみに相方は「ベーコン巻きハンブルグステーキ」を
黒生ビールなんざ飲みながら食べていました。

人の気も知らず。フン




ここはパンやライスはセットにならないので
単品で頼みます。

わたしがパンを頼んだんだケド
量が多くて半分以上残してしまったので
持ち帰り用の袋をお願いしたら
とても驚いたかおをされてしまいました。

お店側とすれば、ゴミが減るし
客側としてはお金を払っているんだし
そんなに驚くコトではないのでは?

アメリカの「ドギーバッグ」のようなシステムが
もっと根付くといいんですがー。




和風ハンブルグ、ベーコン巻きハンブルグ、ニース風サラダ
パン、ライス、黒生中ジョッキで4,461円。

まぁそんなモノかな。




レストランのクチコミサイト 食べログ.com
【個人的評価】




スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

黒ビール

結局相方さんは、映画の前だけどびーるのまれたのですね。。v-204

すてぃーぶさん

はじめまして&いらっさいませー



そうなのです。
結局飲んだのです…
わたしは水だったのに…許せん(ぇ
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link