スポンサーサイト


ぶらり台北旅④

台北旅4日目帰国日。


10-29-14-1.jpg


朝食は豆漿(どうじゃん)。


10-29-14-2.jpg


台湾渡航歴5回目にして初豆漿!
(4回目かと思ってたら5回目だったw)

ずっと朝食付きのホテルだったので
なんとなくホテルで食べていたんだよねー。
今回、遅まきながら台湾の朝食にも目覚めました。

豆漿おいしい!!!!!
わたしは鹹豆漿(しぇんどうじゃん)
ふたりが熱豆漿(ろーどうじゃん)
ひとりが冰豆漿(びんどうじゃん)(写ってません)
冰豆漿は舐(てぃえん=甘)だったらしい。
朝食にはやっぱり鹹豆漿、好吃!

豆漿4つ、卵焼きのような蛋餅と油條、全部でNT$100
日本円にして300円強っていう価格も好!


10-29-14-3.jpg


食後は24時間営業の頂好でおみやげなど。
休日の午前中はほとんど人がいなくて
ゆっくりと見回ることができてよかったー。


10-29-14-4.jpg


朝食がほぼ液体でおなかが空いたというので
統一阪急地下のフードコートで早ランチ。


10-29-14-5.jpg


そういや魯肉飯も鶏肉飯も食べていなかったので滷肉飯。
(魯肉飯は中国語で台湾語では滷肉飯というらしい。
発音は中がるーろーはんで台はろーばーぷん)
魚丸湯と小吃の茄子をつけてわたしにはちょうどよいボリュームです。




誠品書店で買い物のあとホテル経由で空港へ。
道がすいていたので、松山空港まで10分もかからなかった。
やっぱり松山空港はめっちゃ便利!
これからは羽田~松山のエバー航空だなー。


10-29-14-7.jpg


帰りもハローキティ。




アテンドする側としては満足してもらえたか
ちょっと心配になる場面もあったけど
「楽しかった!」と言ってもらえたのでよかったー!
台湾を好きになってくれるといいなぁ。

相方と行く台湾、女友達と行く台湾を体験したので
次はひとりで行く台湾か…ふっふっふ( ̄∀ ̄)




スポンサーサイト

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
