

ベンタイン市場

ベトナム3日目。
メコン河クルーズから帰るとまだ3時過ぎだったので
ふたたびホーチミン市内散策へ。


10-03-13-1.jpg


ホーチミンの風景というと写ることの多い
ベンタイン市場に行ってみた。


このロータリーの音のすさまじいこと!
日本の都会なんて静かなもんだよ…


10-03-13-2.jpg


エアコンのない屋内市場
食べ物から洋服、おみやげものまだ
ありとあらゆるものが売られている。

呼び込みもまた激しくて
腕つかまれたりするくらい。

強引なオネーサンたちを振り切って
ぽつんと座っていたオバーチャンのお店で
サンダルをオーダーしてみた。


10-03-13-3.jpg


あっという間にできあがって140,000VDN≒650円

履き心地がよかったらおみやげに…と思ったけど
案の定の履き心地だった(-_-;)
ベランダ用のサンダルにしまーす。


10-03-13-4.jpg


ベトナム国民からは「ホーおじさん」と呼ばれ
とても愛されているホーチミン氏の銅像。
後ろは人民委員会庁舎。
そういえば、ベトナムって社会主義国家なんだよね。




ホテルでひと休みのあとディナーへ。


10-03-13-5.jpg


『ホイアン』


10-03-13-6.jpg


民俗楽器による生演奏付きのお店。
日本人ビジネスマンがたくさん会食してました。


10-03-13-7.jpg


「春巻きホイアン風」
いろんな春巻きがあるもんだー。
魚のすり身が黒ゴマの効いた皮に包まれてる。
かつおだしのような香りのするソースでいただきました。


10-03-13-8.jpg


えびもお上品な盛り付け方。


全部で6品、333を2本ずつ飲んで
1,694,000VDN≒8000円
ひゃ、ひゃ、ひゃくまん!!!と
ビビること請け合いのお値段wwwww
カード使用可、おトイレもキレイです。




コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
