

浪芳庵

横浜そごうの地下食料品の催し場で発見。

『浪芳庵』の「みたらしとろとろ」


05-06-07-1.jpg



小さなプラスチックの?樽に入っています。



05-06-07-2.jpg



なかには小さなお団子が5つ。

お団子のなかにとろっとろのみたらしの餡が。

ぱくっとひと口で食べないと
餡がたらぁぁぁっとしてしまう感じ。

餡のみたらしは、ちょいくどめの甘さ。




10個入りの大き目の樽もありました。

夏には、冷やしみたらし団子もあるらしい。

冷たいお団子って食べたことないんだケド
葛きりとかのイメージなんだろーか。

冷やしたほうが甘さが控えめに感じていいかも…
と、勝手に想像してます。

風鈴の音など聞きながら
冷たく冷やした緑茶を食べたら
さぞかしおいしいんだろうなぁ…( ´¬`)ジュル




 『花より男子』

ぃゃコレはダンゴ違いで…。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
