スポンサーサイト


ベトナム市内

日曜日の朝に帰国して
連休最終日は親を連れてお墓参り
なかなかハードに過ごしたあと
昨日の夜が涼しすぎたのか
風邪ひいてもうた…

のりちゃん、申し訳ない><。。。


今週はヨガレッスンくらいしか予定がないので
おとなしくしています…




というわけで、ベトナムの記録。

晴れオンナは台風すれすれの15日(日)出発
翌日ニュース(NHK1本だけ見られたのだ)で
各地の台風被害の様子を見てビックリ!
16日出発は飛行機が相当遅れたらしい…

16日、ホーチミンシティは
朝方スコールが降ったようで
午前中から湿度100%な勢い。


09-24-13-1.jpg


超定番観光スポット、中央郵便局は
1886年のフランス統治時代の建造物。


09-24-13-2.jpg


アーチ形の高い天井の両側に郵便局の窓口が。
最奥の肖像画はホーチミン氏。


切手や絵葉書なども販売しているんだけど
エアコンなど一切ないので、とにかく暑い!
フランスのすみちゃんに絵葉書1枚書いて退散w


09-24-13-3.jpg


中央郵便局の隣にあるのは
サイゴン大聖堂と呼ばれることもある
聖母マリア教会。


09-24-13-4.jpg


付近では結婚記念の写真撮影中がカップルを何組も。
日本人以外のアジア人はこういうの好きねーww


09-24-13-5.jpg


ベトナムが南北に分かれていたとき
南ベトナムの大統領官邸だった統一会堂。
午前中の公開が11時までだったのに
11:15頃行ってしまったので入れず…。
後日リベンジすることに。


09-24-13-6.jpg


あまりに暑かったので付近にあった
「グロリア・ジーンズ・コーヒー」で涼しみタイム。

わたしは無難にカフェ・スアノン
(ホットミルクコーヒー)
相方は大胆にも2日目から
カフェ・スアダー(アイスミルクコーヒー)
結局、なんともなかったんだけどね…

初めての本場カフェ・スアノン
めっちゃ甘かった!!!!!




そうそう、にっきせんせい
わたしはFBはやっておりませーん。
皆さんFBやっているのねぇ。
自分のブログを伝言板のように使ってゴメンナサイm(_ _)m




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

了解です

いえ、わたしだってやってないです、FB。世の衰勢を知るためのアンケート。倶楽部会員の皆様の八割がFB利用するようになったら倶楽部用に作ろうかな、と思ってのアンケートでした。気にせずベトナム紀行文をお続け下さいまし。

No title

ブログ更新していないで、寝ていなさい~(笑)

ラインをやってくださいよ~。
通信代もさげられるので^^

*まさかの業務連絡。

■にっきせんせい

アンケート調査だったんですねーw
世の中の変化についていけません…
↓のようにLINEなんてものも勧められたり。
オバチャンにはついていけませーん(  ̄▽ ̄)

ベトナム記事、ゆるりと更新しまーす!

■kayanoriちゃん

熱がないからってついうっかり(  ̄▽ ̄)

LINEかぁ、検討しまーす(って何ヵ月いい続けてることやら…)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
