スポンサーサイト


そしてひとり…

ひさしぶりに季節労働仲間とご近所ランチ。
気の合う仲間が6人だけど
そのうちふたりはすでに辞めて
残り4人のうちのふたりも辞めるとかナントカ

そしてひとり取り残されそうだなぁ…



パラダイスな職場はないとわかってはいるけど
仕事4割人間関係6割で気を遣わねばならない
いまの職場よりマシなところがあるような
そんな気がしてならないw

でも年齢を考えると簡単には採用してもらえないだろう
そう思うとなかなか初めの一歩を踏み出せない。

1年のうち4ヶ月~5ヶ月働いて
残りは自分のやりたいことをやれる
いまの働き方は性に合っているので
短期で繰り返し採用してくれるところがいいんだよね。

まぁウォーキングしながら地道に探そうか。


08-19-13.jpg


チョコサンデーなんて何年振りだろ…甘かったw




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

なかなか一歩って踏み出せないですよね。
踏み出してみれば、なんでもっと早くしなかったんだろ?なんて
思うこともあるだろうけれど。
私も、かつて転職活動をしつつ、OKをもらいつつも
結局今のところを辞める、という踏み出しができなくて
惰性な感じで勤めちゃってます。
人間関係、6割も占めるとなるとなかなか神経も
参ってきますよね。
何か良いところが見つかりますように。

No title

■chikonokoさん

ありがとうございます。

若いころは新しい場所には新しい楽しみがあるんだと感じたような
年を取って、ある程度先が読めるようになってしまったせいか
新しい楽しみを見いだせないような…
そう思うとよけいに一歩が踏み出せません。

chikonokoさんもご自分の生き方にあった職場に出会えるといいですね!
わたしも焦らず自分の道を探してみます。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
