スポンサーサイト


初夏の散策

三浦雄一郎さんが80歳でエベレスト登山に成功した。
80歳になっても気力体力ともに衰えず
チャレンジし続ける姿勢には感服するー!

ニュースを見ていると
エベレストの頂上を目前にして
雪崩で亡くなったOくんと
友人が雪崩に巻き込まれるのを
ベースキャンプで見ているしかなかった
Yくんのことを思い出した。

人生、いろいろだよね。
生きているだけでラッキー
がんばらなきゃ罰が当たる。




さて、前回の更新から
あっという間に1週間以上たってビックリ!

週末にビッグイベントに参加するので
アレコレ準備しているっていうのもあるし
季節労働で時間がなくなる前に
読書しまくっているっていうのもあるのよね。

と言いながらも
あちこち散策には出かけているので
その記録をちょろっと。


05-23-13-1.jpg


中華街『一楽』
twitterでねこてんさんに教えてもらった店。
ねこてんさん、ありがとー♪

どれもおいしかったんだけど
とくに気に入ったのが


05-23-13-2.jpg


「黒酢のとろとろ酢豚」
これうまーい♪
あっさりしているのでいくらでも食べられそう!


食後は山下地区をぶらぶら散策


05-23-13-4.jpg


みなとのみえる丘公園はバラが見ごろ
コンデジしか持っていかなかったのが残念…




週末ビッグイベントのために
浅草橋までアレコレ買い出しに。


05-23-13-3.jpg


前から気になっていた『水新菜館』
とりそば、これまたうまーい♪
ランチセットもうまそうだったので
また浅草橋に行くことがあったらリピしそう。




05-23-13-5.jpg


ニューヨークにいきたいかー!?ふたたび


05-23-13-6.jpg


御苑もバラが真っ盛り!
芳香とともに堪能しました。




生きているわたし、初夏を楽しんでます!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
