スポンサーサイト


三峡老街はちょっとガッカリな街だった。

ご近所ヨガの先生が本格的にご近所ヨガ活動を始めたので
今週から週2回レッスンを受けられそうな感じ。
やっぱり週1だとダメなのよね…

毎晩ストレッチを兼ねて10分くらいはやってるけど
それじゃその場足踏みな感じなんだよね。
前進するには週2やらないとダメだ。
行きつく先は思い浮かばないけど
自分のためにがんばろうと思う!




さて、台湾旅の記録のつづき。

4日目は台湾でゆっくりする最終日。
どこに行こうか考えて
行ったことのない三峡老街に
MRTとバスを乗り継いで行ってみた。


05-12-13-1.jpg


老街の手前の三峡の町は
台北にアメ横を足したような雰囲気。
活気と猥雑さがごちゃ混ぜになった町だった。


05-12-13-2.jpg


名物は「金牛角」というお菓子!?
クロワッサンらしいんだけど
日本人の思い描くクロワッサンとは違ってて
なんだか固そうなパンみたいなヤツ。
パッと見食欲をそそらなかたのでスルーw


そんな三峡の町を抜けると老街がある。


05-12-13-3.jpg


老街は英語にするとOLD TOWN
年寄りばっかりがいるわけじゃない。


05-12-13-4.jpg


赤い煉瓦造りの建物が並ぶ街並みは
とても風情があってステキ…


05-12-13-5.jpg


でもお店はほとんどがおみやげものやとか
駄菓子屋とかなんだよねー。
もっと街並みにあったショップ展開をしてくれると
とてもよい観光スポットになると思うんだけど。

お店自体に興味が持てなかったので
滞在時間は1時間程度となりました。




スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

駄菓子屋w
確かにこの街並みには合わないかも。

No title

■hajimeさん

街並みが風情あるだけに、駄菓子屋とかお土産屋とか…
激しくがっかりしてしまいました(^_^;)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
