スポンサーサイト


ひさしぶりぃの渋谷。

渋谷『Q-AXシネマ』で映画を観てきました。

『ザ・ライド』という映画です。

なぜか、9:40から上映のモーニングショーと
21:20から上映のレイトショーしかなくて
早番のあとにレイトショーを観てきました。

映画の内容については、リゾートブログの
なにがなくてもまずはリゾート!』の記事で書く予定。

ハワイが舞台なのです♪




個人的に、渋谷の街ってあまり好きではないので
用事がない限りは行かない場所なのです。

ひさしぶりぃに行ってみたところ
外国人観光客と思われる人たちが
多いのに驚きました。

わたしには気がつかない魅力でもあるんでショーかねぇ。

exciting but safety?

まぁいいや。




映画の前に、食事をしようというので
事前に調べてみたんだケド
ちょっと心惹かれたおそば屋さんが
祝日休業というコトで、残念無念。

駅近で軽めにすませられるところ…というわけで
『渋谷マークシティ』の『みみう』へ。

ところが、2組ほど待っていて
待ち時間が約20分とのコト。

うどんのために映画に遅れてもねぇ…と
またまた断念。

結局、どこで食事をしたのかは
また別な記事で書く予定。




『渋谷マークシティ』内には
『コールド・ストーン・クリーマリー』がオープンしていて
六本木、横浜に引き続き行列を作っていました。

『コールド・ストーン・クリーマリー』といえば
マウイの『ピイラニ・ショッピング・ビレッジ』内にあるのですが
わたしはそこでしか食べたことがありません。

エアコンが効きすぎて
おなかを壊しそうなくらいに冷えた店内には
ほかのお客さんの姿もなく
見るからにやる気のない無愛想なバイト風店員が

「hi(なんか用?)」

と出迎えてくれたうえ
とても聞き取れない早口で説明をしてくれて
やっとの思いでオーダーをすると
めっさ熱意のない態度で歌を歌いながら
アイスをこねくり回して作ってくれるというところです。

それに比べると、渋谷の店員さんは
みんな活気に溢れた人ばかりで
楽しそうに歌を歌っていたのが印象的。

マウイの『コールド・ストーン・クリーマリー』が
渋谷に勝てる部分があるとしたら
アイスの量だけですね!

量だけは倍くらいあるんです。

マァアレダ

同じお金を払うのなら
歌なんかよりも量のほうが大切かもしれませんががががが




そんなこんなの渋谷リポートでした。
(リポートになってないっつーの)




 『TWINBIRD 電動アイスクリームメーカー』

これからの季節に♪




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
