

鳳梨酥を買いに

2013年は食事<<<睡眠
睡眠を一番に考えることにしている。

平日の朝は6時起きなので
12時までに寝て、6時間睡眠を確保。
6時間寝ればOKというわけではなくて
12時までは寝るのがポイントだと思ってる。

ほんとは睡眠ゴールデンタイムに寝たいんだけど
現代社会で10時~2時に寝るのは至難の業…
せめて12時~2時は寝ることにしたわけだ。(つづく)




というわけで、関係なく台湾旅の記録。

3日目、まずは目的のお店へ。


03-07-13-1.jpg


と思ったら、なんと長蛇の列…


03-07-13-2.jpg


鳳梨酥ことパイナップルケーキで有名な『微熱山丘』
ちょうどこのときは中秋節の前で
中秋節限定デザインの鳳梨酥を入手するため
人々が殺到していたというわけで。


03-07-13-3.jpg


予約をしていた人も多数いたようで
台車に山積みしてガンガンお持ち帰る姿も!
買えなかったらどうしよう…と思いつつ
1時間並んで無事買えました( ̄∀ ̄)


03-07-13-4.jpg


大人気、中秋節バージョンの鳳梨酥10個入り。
この時期はこのサイズしか売っていないんだって。


03-07-13-5.jpg


スーパーで売っている鳳梨酥よりも賞味期限が短く
14日間しかないのでおみやげにできなくて残念!
べた甘くなくパイナップルの酸味がさっぱりしたおいしさです。

今年表参道に出店するそうなので
次回はほかのお店で買うつもり。
台湾では10個入りが1,100円くらいだけど
表参道価格はどのくらいになるんだろw
2,000円もするようだったら絶対に買わんからなっ!




鳳梨酥を買うのに時間がかかってしまって
すっかりランチタイムになってしまったので
MRT中山國中站そばにあるお店でランチ。


03-07-13-6.jpg


『李掌櫃』
汁なし麺の乾拌麺がおいしいお店。


03-07-13-7.jpg


汁なし担担麺Sサイズ


03-07-13-8.jpg


鶏肉スパイシー麺Sサイズ


03-07-13-9.jpg


ワンタンスープSサイズ

小胃袋星人にはSサイズがほどよいボリューム。
普通の胃袋の方ならMサイズか
Sサイズ×2がよいのかも。


3種類食べて約700円!
安い!早い!うまい!っていうのは
こーゆーことなんだと思う!!





テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

さあ、今日はWBC台湾戦ですわ!

■hajimeさん

とってもよい試合で、最終的に1ー0で日本の勝ち、が希望です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

って思ったら…すでに1点取られてるから…
2ー1で日本の勝ちで!

↑20:52書き込み
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
