スポンサーサイト


2013年の目標

いつもより長く感じた年末年始も終わり
通常営業の日々が戻ってきた。
休みなのはいいんだけどねー。
もうひとりいると部屋は片付かないし
毎日3食考えなきゃならないし…
意外に面倒だったりするw
ハレとケの両方が大事ってことよね。




2013年、すでに1週間過ぎてしまったけど
目標を立てておこうと思う。

まずは2012年の反省。
大目標は「丁寧に生活をすること」
自己採点すると30点。
達成できたのは「台湾に行くこと」と
「何か新しいことを学ぶ」だけ…
(カメラ教室に行ったのととタルトタタンを習いに行った)
読書も年間50冊どまりだった。うー。


今年はもうちょっと達成できるようがんばらねば。
というわけで、2013年の生活の目標。

・工夫すること
・継続すること
・努力すること


以上を踏まえて、昨年達成できなかった
「家計簿をつけること」
「読書月間5冊×12か月=60冊」
「ほぼ毎日就寝前ストレッチ」
「週2回ヨガ・筋トレ・ウォーキング」

昨年から引き続きで
「新しいことを学ぶ」
欲張りすぎな気もするけど、がんばる!


旅の目標としては
・宮城県
・ひとり台湾
・ベトナム

この3点に絞って金策する予定。
とにかく、金策あるのみ!


ブログの目標は
・台湾旅の記録を終わらせる
・週3回はアップする

ってな感じかな。
気が向いたらソウル旅もアップ。




最後に12月の読書の記録。

「聖女の救済」 東野圭吾
「Another」 綾辻行人
「探偵ガリレオ」 東野圭吾
「死神の精度」 伊坂幸太郎




そんなこんなで、FC2は相変わらず不調ですが
2013年もよろしくお願いしまーす。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

目標が多くて素晴らしいです。

僕はほんと、読書量が減って。
夜遅くまで飲むせいですね。
減量と合わせて読書量増やそう。

死神の精度は数少ない中、僕も12月に読みました。

■hajimeさん

自分で自分の首を締めた感がありますが(苦笑)
目標を大きくもつのはいいことなんだってことにしておきます…
一年後、どういう結果になるかはお楽しみに(  ̄▽ ̄)

伊坂幸太郎、なかなか面白いですよねー。
これからも探して読みたいと思っています。

オハヨウゴザイマス。

「置かれた場所で咲きなさい」は読みました?
所作のことにも触れられていて、そういうところから、丁寧さって出てくるのかなと思います。
最近気を付けていたことなので、胸に響くかんじがあったなぁ。

No title

■kayanoriちゃん

オハヨー!

図書館に予約入れました。
56番目だから来年には読めるかな…(´ー`)
丁寧に生活するって難しいよねー。
無意識にやっちゃってることが多すぎると思う。
所作にも気を遣わなきゃだよねー。
恥ずかしくないように生きたい、けど難しい。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
