スポンサーサイト


パン選手権番外編

気が付けば今年もあとわずか。
早いもんだ…もうじき誕生日。うーむ。


先日、にっきせんせいのところで
タルト・タタンを教わりに行ったときのこと

「エプロンを1枚も持っていない」と
いばってブログに書いたところ
神奈川県のブーランジェリーKから
サロンエプロンが送られてきた!
なんと気の利く友人を持ったもんだ♪
あたい幸せ♡

そして一緒に入っていたのがコレ。


なんちゃってシュトーレン♪


kayanoriちゃん曰く「なんちゃってシュトーレン」
わが町のパン選手権に出したいくらいだわよっ
ありがたくいただきまする。




エプロンは撮ってないのはヒミツ。




スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

不格好なのを送ってしまって、ごめんなさい。
大人にはもっとラム酒で、
パンチを出してみてもいいかもね。

あ、話はそれるけど、
パン作りに没頭させてくれたのは、
レフアさんとjaga2ちゃんなんですよ。

kaya cafeのリクエストで「パン」と言われて、
それまで本を持っていたけど、やる気が出なかったの。
やる気スイッチを押してくれたふたりには感謝!

エプロンはシンプルなので、
レフアさんに似合うと思いまする。

またキッチン山田に参戦を期待しています。
(あ、私もか)

No title

■kayanoriちゃん

いつもおいしいものをありがとう♪
うん、ラム酒を効かせたらオトナ味でいいかも!?
創意工夫でまたおいしいものを食べさせてね♡

わたしのほうこそkayanoriちゃんに会わなかったら
一生梅干しなんて作らなかったよ!
また来年作るかどうかは不明だけど(笑)、新しい体験ができて楽しかったわー!

またオープンレッスンがあれば参戦すると思う!
一緒にできるときがあればいいね♪

No title

一瞬、ブーランジェリーKに反応・・・。
何故かというと、線路渡ってテクテクと15分くらい
歩いたところに、ブーランジェリーKさん、あるからなのです。
正確にはKのあとに、もうちょっと言葉が入りますが。
「え?あそこ???」と思ってしまった^^;

何かのときに、ささっと贈り物出来るって
すごくステキですね!

No title

■chikonokoさん

chikonokoさん宅方面においしいパン屋さんがあるという情報もゲットしていて
いつかはそのパン屋さんにも行きたいなぁと思ってはいるんですがなかなか…
ブーランジェリーKナントカだったかしら…もう記憶も定かじゃなかったり(-_-;)

喜ばれる贈り物がささっと作れるのってステキですよね!
わたしは一生もらう立場で終わりそうですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■鍵コメさん

あけましておめでとうございます☆
コメレス遅れてごめんなさい!

情報をありがとうございます♪
そんなにおいしいのですかー!
これはがんばって行かねばなりませんなぁ(  ̄▽ ̄)
お正月明けにがんばりまっす!

今年もよろしくお願いしまーす♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
