スポンサーサイト


昭和なお店の共通点…

時々北浦和に所用で行くことがある。
わが家から電車だと赤羽経由
かなりの遠回りで行かなきゃならない。

何回か遠回りして行ったんだけど
どうにも納得がいかなくて
季節もよくなったことだし、と
蕨駅まで歩いて行くことに。

結局、なーんだのたったの30分
真夏以外はよゆーで歩けるなー。

次回は南浦和までチャレンジ!?
南浦和に気になるお店があるんだよねーw

というわけで、今日のウォーキングは約11,000歩
消費カロリーは288㎉、脂肪燃焼量は17.6g

今週の総脂肪燃焼量は71.8g…
1週間で70g、1日7g
1キロ燃やすのに142日
日々是修行でござる。




往復蕨駅利用となったので
蕨駅周辺でランチをすることに。

「さいたま本」にも載っていた
埼玉県では有名?な『るーぱん』


るーぱん11-16-12-1


シーフードグラタン600円
小胃袋星人が腹八分目だと思うんだから
600円といっても安くはないのかも。

アンチョビドレッシングで食べるサラダが有名らしいけど
グラタン単品にしてみました。
やっぱりドリアにすればよかったかも。

サラダもドリンクもつけなかったのは
全席喫煙席だったから!
早く食べて出たくって写真も曲がったよ…

昔懐かしい感じのする店内で食べる
昭和を思い出すようなグラタンはおいしかったけど
せめて分煙にならなければ再訪はなしだなー。




昭和な雰囲気を残しているお店って
なぜか全席喫煙OKなんだよね。
そこは昭和じゃなくてもいいと思う
非喫煙者なのでありました…
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

南浦和の気になるお店、どこですか~!!!
るーぱん、埼玉育ちの私には懐かしお店。
高校時代、学校帰りに良く寄りました、熊谷で・・・。
某番組で紹介されてから、ついついまた行きましたよ。
店舗が違うからか何だか寂れてる感じがしちゃいましたけど。
アンチョビドレッシングのサラダ、お気に入りだったんです。
ドリアも高校時代には必食でした。
ただ今はドリアが食べられなくなっちゃって・・・。

No title

■chikonokoさん

アンチョビドレッシングがおいしいんですってねー。
でもタバコがどうしてもイヤで単品にしちゃいました。
お店のひとも「単品ですか?」って意外そうでしたw
もし、分煙化されたら今度はドリアにしてサラダもつけたいわー!
ドリア、嫌いになっちゃったんですか?

南浦和のお店は「クマネコ印」っていうカレー屋さんです。
月火水定休のようなので、お休みをはずして行くのがけっこう大変ですww
「クマネコ印」ご存知ですかー?

No title

クマネコ印、知りませんでした!
ちょっと遠いかな・・・住宅地のようですね。
ゆっくりお休みの日があったら行ってみようかしら!
確かにこのカレーはビジュアル的にも気になります♪
おしえていただいてありがとうございます~。

■chikonokoさん

「東側」なんですよねーw
家から歩いて行こうと企んでいるので、お天気との兼ね合いも大事…
果たして歩いて行かれるか!?
年内はムリだとしても、年明けには行きたいと思っています♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
