スポンサーサイト


世界一の炒飯がっ!

ご近所ヨガ10回目。
今日は赤ちゃん3人も一緒w
シャヴァアーサナのときに
顔の上を赤ちゃんが横断していった
そんな気がするんだけどwwwwwww

集中できない面はあるけど
いろんな環境でやるのもイイね。
どんなときでも内側に意識を向ける
そういう修行にもなりますよー。
(ヨギーニぶって前向き発言)




さて、忘れかけてる台湾旅の記録。


11-01-12-1.jpg


宿泊は2回目の「レススイーツ台北 慶城館」
温かいホスピタリティが感じられるよいホテル。


11-01-12-2.jpg


朝食はホテルのラウンジで。


11-01-12-3.jpg


エッグステーションがなくなって
オーダーで作るシステムに変わったみたい。




朝食後、しばらく町をぶらぶらしてからランチ。


11-01-12-4.jpg


わたし的に世界一うまい炒飯が食べられる「山西刀削麺」
台北に行く理由のひとつといっても過言ではない。ほんと。


11-01-12-5.jpg


がっ…炒飯はなし。って言われた。(気がする)
この時間はないっていうのか
もう作ってないっていうのか
とにかく「ない」ってことだけわかった(号泣)

ランチタイム始まったばかりだったからかなぁ。
中国語を習おうかと真剣に思ったわ…

酸辣麺も牛肉麺もフツーにうまし。フツー。




テンションがさがったのであげるためにデザート。


11-01-12-6.jpg


「古早味豆花」
「古早味」というのは昔ながらの味、という意味らしい。


11-01-12-7.jpg


小豆雪花氷と愛玉檸檬豆花
どちらかというと小豆雪花氷のほうが好み。
かき氷はミルク入りなのでふわふわ。
豆花は温かいほうが好きかな。
愛玉は独特の香りのすっぱい味がします。




スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
