スポンサーサイト


横浜遊び♪

朝早くに横浜で待ちあわせ、っていう日に限って
人身事故⇒JR総崩れっていうのがお約束。

そのうえニュースでダイヤ乱れるっていうのを知って
めちゃ焦って家を出たのでカメラを忘れた…フッ。


そんなこんなで50分遅れでコチラへ。


10-05-12-1.jpg


こんなネタなところに行くのにカメラ忘れるなんて
わたしもヤキが回ったもんだわ…


10-05-12-2.jpg


受付で入館料を払いカップヌードルファクトリー体験も予約。


10-05-12-3.jpg


実に目つきの悪いひよこと


10-05-12-4.jpg


実に残念なひよこを描く…
残念すぎて笑うこともできやしない。


10-05-12-5.jpg


右:カレーベース・ダブルチーズ・ぴよちゃんなると・ベーコン
ひよこはまずくてもこのオリジナルテイストがまずいわけない( ̄▽ ̄)


10-05-12-6.jpg


再入館も可能なので、いったん外に出て
すぐそばのJICAでランチ。

浜っこカレーは味はイマイチだけど
500円だしコーヒーも飲み放題だし
大桟橋を見渡せる景色がいいので許す!

穴場ですね、ねこてんさん。




JICAでしばしの休憩のあとは
またミュージアムに戻って
今度はチキンラーメンファクトリー体験。

この体験はネットで事前予約もできるけれど
当日に空きがあれば入館後に3階の専用受付で予約も可能。
平日だったせいか、けっこう空きがあったので
入館後でも余裕で予約を入れられてラッキー♪


10-05-12-7.jpg


ものすごい清潔でピカピカな設備。
すべての飲食店にこの清潔さがほしいくらいだわ。


こねたり伸ばしたり切ったりしたあと
油で揚げてもらって冷ましてから袋に封入。


10-05-12-8.jpg


これまた残念な袋に入れてもらった…




実は、チキンラーメンを食べたことがない。
初めて食べるチキンラーメンが
自分の作ったオリジナルチキンラーメンなのよ。

おみやげでもらった工場製造のと
食べ比べてみるのが楽しみwww




チキンラーメン体験が終わったら夕方だったので
赤レンガ倉庫まで歩いてオクトーバーフェストへ。


10-05-12-9.jpg


空気も爽やかで気持ちイイ!


10-05-12-10.jpg


外飲みにちょうどよい気候だった。


10-05-12-11.jpg


やっぱり横浜イイね…帰りたくなります。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

チキンラーメン、食べた事ないんですか!
僕は昨日の昼に食べましたw

丼にチキンラーメン、卵をのっけて、熱湯をかけてラップをして、レンジで25秒です。

No title

■hajimeさん

わが家は代々(おおげさ)「サッポロ一番」なのですよー。
手づくりのチキンラーメンがマイ・ファースト・チキンラーメンです!(笑)

熱湯をかけたあとは放置かと思っていました…
レンチンが必要だったんですね!
食べる前に知ってよかったですー、ありがとうございました!

No title

基本は熱湯かけて3分ですよ。
レンジは時短の裏技です。硬さの好みで時間を調節します。

■hajimeさん

時短テクでしたか(笑)
熱湯かけただけで卵が温まるか、ちょいとギモンだったんです。
レジ利用することにしまーす♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
