スポンサーサイト


すぺさるみーる…

土曜日に無事、帰国。
「日本?」「JAPAN?」と聞かれると
ちょっと不安になったこともあるけれど
台湾は変わらず温かくて親切な国だった。

両国の関係が変わることなく
このままの友好的関係を保てますように。
そう願うばかり…。


おいしいものもたくさん食べてきたので
食べ物を中心に記録していく予定。


まずはANAの機内食「25種アレルギー対応ミール」


09-24-12-1.jpg


AカットパンとAカットごはん
Aは「アルブミン」のAなのか…

アルブミンは一群のタンパク質に名づけられた総称で
卵白(albumen)を語源とし
卵白の構成タンパク質のうちの約65%を占める
主成分タンパク質に対して命名され
さらにこれとよく似た生化学的性質を有する
タンパク質の総称として採用されている。
代表的なものに卵白を構成する卵アルブミン
脊椎動物の血液の血漿に含まれる血清アルブミン
乳汁に含まれる乳アルブミンがある。

(wikipediaより)

卵アレルギーとか牛乳アレルギーはアルブミンなのね。


09-24-12-2.jpg


主菜の左はひじきの煮物っぽいモノ
右はすき焼き風の煮物っぽいモノ
どちらも非常に薄味っていうか味があまりしない…


09-24-12-3.jpg


デザートは「信州洋なしゼリー」
ゼリーだけどゼラチン不使用、こんにゃくと寒天でできてます。


ほんとは通常ミールでキウイを使うなら
(機内食のフルーツではキウイ率が高い)
それだけ抜いてもらえばよかったんだけど
ひとつだけ特別にっていうのはできないよね。
それなら特別ミールをって話になるのはわかる。


09-24-12-4.jpg


今回の通常ミールのデザートは黒糖まんじゅうだったので
特別ミールにしなくてもよかったわけよ…
こっちのほうがよかったと言っても後の祭り。


09-24-12-5.jpg


ビールを飲んでガマンガマン。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

お帰りなさい、御無事でなによりです。
台湾って親日家の人も多いのに、また漁船団がややこしい事になってますねぇ。

比べてみると、やっぱり通常食ですねw
残念でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■hajimeさん

ただいまです!
何事もなく楽しんできました。
日本にもいろんな主義の人がいますからねー。
台湾にも過激な人たちがいるんでしょう。

通常ミールでぜんぜんOKでした。
結果論になるので比べてもしょうがないんですけどね…
機内の楽しみが減って残念でした(苦笑)

No title

■鍵コメさん

見た目からしてもおいしくなさそうでしょ…(苦笑)

25アレルゲンが全部NGってひとはまずいないでしょうけど、最小公約数で作るとこういう結果になるんでしょうね。
(公約数であってる!?-笑)
キウイ・パパイヤ・マンゴーだけですんでいるんだからありがたいと思わないとね!

No title

レフア★さん、最大公約数では?

■hajimeさん

やっぱり!?
どっちかなーって迷ったんデスwww
迷うなら使うなってね!
ありがとー♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
