スポンサーサイト


美容院ジプシー

美容院ジプシーになって4か月!?
5年以上通った美容院Gに行かなくなったのは
些細なっていえば些細な理由。

ある日、最寄駅の改札で後ろからぐいぐい押され
「なんだ!?」と怒って振り向いて若い男の子が
無賃乗車のために押したんだと察しがついた。
そしてその子は通っていた美容院の
スタイリスト見習いの子だったってわけだ。

親切なひとだったら教え諭すのかもしれないけど
わたしはとても不親切な人間なので
知らんぷりして美容院を替えることにした。

気さくなスタイリストは腕も悪くなかったけれど
あの店はシャンプーがヘタだったからなぁ。
どのアシスタントもみんなヘタだった…
ちょうど替え時だったってことでしょう。




ジプシー生活を始めるにあたって
まずはカラーでお店全体の雰囲気などを確認
2回目にカット&カラーで技術をお試し作戦でいくことにした。

1軒目Wはお店の雰囲気があまりよくない。
何よりもカットがあまり気に入らなかったので
おそらく3回目はない。と思う。

2軒目Vは落ち着いていていい雰囲気。
細かい気配りをしてくれるのも○。
いろんな点で最初の美容院Gよりも快適だった。
まだカラーだけなのでカットをしないとわからないけど
カットが気に入ればいいかな、って感じ。

美容院ジプシー生活が終わる日も近いといいなぁ。




09-12-12-1.jpg


晴れオンナパワーを今こそ発揮せねば!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

私も2年前に9年お世話になっていた美容院が急に閉店することになって、
めっちゃジプシーになったのよ。。

とりあえずはフリーペーパーを読んで、
行けるところにいったらそこはよかったよ。

全部一人でやってくれるから、
ちょっと高いけどゆっくりできるよ~。

(あ、髪の毛10センチぐらい切ったよ!)

■kayanori ちゃん

やっぱりフリーペーパーで探すしかないよねー。
美容院も相性だから、自分の納得いくまで探さなきゃねー。
kayanoriちゃんはよいところが見つかってよかった!
わたしもジプシーで探すわー。

10センチって相当短くなった?
会うのが楽しみー(  ̄▽ ̄)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
