

悩みともいえないような小さな悩み

いよいよ来週に迫った台湾行き
アレコレ予約をしたり調べたり。

そんななか、10年以上使ったスーツケースが壊れた。
2泊以上の旅とか相方との1泊旅とか
ここ数年はフリマでも出番が多かった
エディ・バウアーのバリスティックケース。
ついにホイール部分が劣化して逝きました。
長い間ご苦労さん!

いい機会だから台湾で新しいのを買ってきちゃおうか
そんなことも考えて下調べ。
円高の恩恵もあるし、これはいよいよリモワでびゅうか!?
国外購入でもギャランティカードがあれば
国内でも修理可能ってことだし
軽くて使いやすいというウワサのリモワ買っちゃう!?
(台湾だと3~4割引きくらいの価格になるらしい)

ここで問題がひとつ。帰りのアシアナ便。
機内委託手荷物は20キロ未満×ふたり分のみ。
機内持ち込み手荷物は10キロ未満×ふたり分
だけどスーツケースの持ち込みはできないよね。
できるだけ重いものは手荷物にするなど
工夫をしないといけなさそう。

帰りのみセイバー特典のANA直行便がとれなかったから
セイバー特典重視でアシアナにして失敗かっ!?




そういえば、行きの機内食では
フルーツにキウイが入ってることが多くて
全フルーツが食べられないってことになりがちなので
ANAの予約センターにTELをして
キウイだけ抜いてもらえないかと聞いてみた。
そしたら「25種アレルギー対応ミール」になった。

※ANAの25種アレルゲン
5大アレルゲン(小麦、蕎麦、乳製品、卵、落花生)と
あわび、いか、いくら、えび、オレンジ、かに、キウイフルーツ
牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉
まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

いろんなアレルゲンがあるもんです。

そんなこんなで、初めてのスペシャルミール。
食べられるものなのか楽しみなような、不安なようなw
アレルギーのあるひとは聞いてみるのがいいですよ。

ちなみに帰りのアシアナ航空は機内食がでないらしい…




最近、宅ヨガをちょっとずつ始めている。
7日:太陽礼拝×3回
8日:太陽礼拝×6回
11日:太陽礼拝×5回、立ちポーズ3種

宅ヨガだと太陽礼拝と比較的慣れている立ちポーズ
たとえば今日やったのはウィラバトゥラ2
パルヴリッタ・トゥリコーナ
パルヴリッタ・パールシュヴァコーナ
そんなのくらいしかしちゃいけないような気がする。
なんというか、間違ったことをしちゃいそうで…

ご近所ヨガで週1回は教わっているけれど
もう少しやりたいと思っている自分がいる。
できるアーサナが増えることが目的ではないけれど
先に進みたいって気持ちは持ち続けたいもんね。

いまこうやっていろいろ考えることが
のちの自分に役立つときがくるんだろう。

そんな悩みともいえないような小さな悩みしかない
いまのわたしは幸せです!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

アレルギーあると大変ですねぇ。
好き嫌いっていう問題と違いますもんね。

ANAの「25種アレルギー対応ミール」これで美味しかったら凄いですけど、果たして?

■hajimeさん

そうなんですよ…
好き嫌いに関係ないんですよね、アレルギー。
わたしはまだキウイだから楽な方ですけど、小麦とかお米とか大変だろうなぁ…と。

初めてのスペシャルミール、どんなものなのか!?
ご報告をお待ちください!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
