スポンサーサイト


赤坂潭亭

ソウルホテルからレスポンスあり、ホッとひと安心。
何間違ってんだよ!って向こうも思っただろうなー。テヘ

スパも予約完了。
スパのみの予約方法がわからなかったので
台北ナビを頼ってしまった。
もう10日切ったしね。
予約が取れればいいってことで、楽しみー♪
ちなみに相方も同じコースなのよね。
担当者の方が気の毒…南無。




残暑ながらも空気が少しずつ涼しくなってきた。
こどものころの夏はこんな感じだったような…
いつからこんなに暑くなったんだろう。
21世紀に入ってからかしら。

涼しくなればこっちのもの!ってわけで
ひさしぶりに宅ヨガをやってみた。
太陽礼拝を3回やっただけだけど(笑)
3回が5回に、5回が10回になるものよ。

ダウンドッグで背中腰が伸びて気持ちイイ!
明日もやろう。
ってか、あとでまた3回くらいやろう。




8月のランチの記録。

めめちゃんとめめちゃんの大親友のふーこさんと
3人で赤坂でランチをしてきた。

今年の春、ふーこさんがベトナムに行ったので
そのときの写真を見せてもらったのよ。

相変わらずベトナムには行きたいのに行ってない。
写真を見せてもらって話を聞いて
ますます行きたくなったー!
そのうちに行こう。ゼッタイに行こう。




ランチをしたお店はコチラ。


赤坂潭亭09-07-12-1


ミッドタウンの裏側のほうにある隠れ家的なお店


赤坂潭亭09-07-12-2


沖縄懐石『赤坂潭亭』
(潭の字が登録されていなかった)


赤坂潭亭09-07-12-3


全個室、ヒミツめいた雰囲気が漂います…
ご会食にご商談にヒミツの逢瀬にご利用できそう!?


赤坂潭亭09-07-12-4


まずは選べる沖縄茶
ハイビスカス茶か月桃茶
アンチエイジング効果があるっていうので
迷わず月桃茶をいただきました!


赤坂潭亭09-07-12-5


ちょっとずつたくさんいただける「島美人御膳」


赤坂潭亭09-07-12-6


スクガラス豆腐、マコモ茸とモロッコインゲンの炒め物など
ひと口ずつたくさん食べられて小胃袋星人にはうれしい♪
パパイヤイリチーがアレルギーでNGなので
ナーベラーの田楽みたいのに替えてもらいました。
(めめちゃんが予約時に伝えれくれました、ありがとー!)


赤坂潭亭09-07-12-7


まんなか手前のはフルーツほおずき
ほおずきって食べられるのもあるのねー。


赤坂潭亭09-07-12-8


健康ジュースにウコン・黒紫米・白米の3色俵握りなど
カラダによさそうなものばかり!
ひと口食べるごとに血液がサラサラになっていくような
そんな気がする島美人御膳。(俵握りはお代わりできます)


美肌コラーゲンスープもあったんだけど
おしゃべりに夢中になって画像なし。
汁物らばーなのにぬかったわ…


カラダによいアレコレをいただきながらも


赤坂潭亭09-07-12-9


これだけは欠かせなかった!(苦笑)




ふーこさんと会うのはこの日で3回目!?
仲良しコンビに混ぜてもらってありがとー♪
またよろしくねー♡




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
