スポンサーサイト


ラストナイト@台北@2010年11月台湾旅

歯医者で久々に麻酔体験。
最近の麻酔は最初に表面麻酔をしてくれるので
注射のチクッと感もほとんどないのね。
若いころの歯医者の麻酔は痛かった!
傷みのなさに医学の進歩を感じた次第。
仮歯の間の約1週間、なんのトラブルも起きませんように…




さて、意外に記録し終わってたことが判明した
2010年11月台湾旅のつづき。
去年じゃなくて一昨年だった模様。
しかも2011年6月から更新ストップ!
よくもこれだけ温めることができたもんだー。

前回までの様子はコチラ⇒

『山西番茄牛肉刀削麺』でランチ
そのあとフットマッサージを受けたんだった。
わたし的に世界一炒飯がおいしいお店
『山西~』には今回も行く予定。

マッサージ後は台北で過ごす最後の夜なので
ぶらぶらと散策をしながら夕食のお店探し。


08-27-12-1.jpg


「モーパラ」見て


08-27-12-2.jpg


「蝶野」見て


08-27-12-3.jpg


「メゾンカイザー」見て


08-27-12-4.jpg


「鬼太郎造型焼酎」見て…まるで日本のようだけどここは台北。
っていうか、この焼酎は日本でも販売しているんだろうか?


08-27-12-5.jpg


「小料理もしもし」もある台北。




いろんな面白ニッポンは発見できたけど
適当なお店がなかなか見つからないので
MRT板南線「忠孝復興」駅からちょっと離れたところにある
「微風廣場(ブリーズセンター)」の地下フードコートへ。


08-27-12-6.jpg


日本のフードコートでは見かけない鉄板焼き屋さん。


08-27-12-7.jpg


『天然素材 富士』
日本を意識したネーミング。


08-27-12-8.jpg


ビールとともに注文したセットのスープが来ちゃった。
フードコートだからしょうがあるまい…


08-27-12-9.jpg


わたしのオーダーしたセット。
右が肉のナントカで左のはセットの野菜。
2年も前なので忘れた…


08-27-12-10.jpg


相方のオーダーしたもの。

どちらもそれほどおいしくもなく…
いま「微風廣場」のサイトを見てみたら
すでにこのお店はなくなってるようです!




帰りに「忠孝復興」駅そばの太平洋そごうのデパ地下の
『廣安階』というスイーツのお店で
「黒蜜小豆豆花」というスイーツを購入。


08-27-12-11.jpg


並んでいるときに、前に並んでいた台湾人女性が英語で
「冷たいのと熱いのがある」など教えてくれました。
民間レベルのアジアの人たちはみんな親切なんだよね!
国家間でなんとかしてほしいわ…と切実に思う。

豆花は冷たいのでお願いしたら
氷を削って入れてた。
ホテルに帰ったら氷は溶けていたけど
まだ十分に冷たくておいしかった♪
柔かいお豆腐のようなヘルシーなデザート。




台湾に行くまでに終わりますように…




スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

何年も歯医者に行ってなくって、初めて表面麻酔を知った時は感動でした。
今の子供は恵まれてると思うw

世界一おいしい炒飯、食べてみたい!

蝶野(爆

台湾のビールはどうでした?

■hajimeさん

ほんとに感動的ですよね!
子供のころの歯医者といえば、麻酔が痛くてトラウマになるようなものなのに…
今どきの子供は歯医者=痛いなんて思わないんでしょうねー。

台湾に行って全日本プロレスとは…(´Д`)

台湾のビールはあっさりしてます。
コクよりもキレって感じかなぁ。
暑い国のビールだからでしょうか。
そういえば、オリオンビールに似てるかもしれません。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
