スポンサーサイト


2012年5月韓国旅⑧

2012年5月韓国旅のつづき。

地下鉄に乗ってソウル市駅まで戻って
ロッテマートでおみやげなどを買うことに。
前日にわざわざグランドマートまで行ったけど
想定外の小規模さにがっかりしたっけ…



08-03-12-1.jpg


でもロッテマートならそんな心配はご無用!
さすがロッテマート、ソウル市駅直結の便のよさも花丸
そして規模、品ぞろえともに優秀優秀♪

韓国といえばロッテだわよー。



朝からテクテクと観光をして回り
足の疲れとむくみが限界近くになっていたので
地下鉄で明洞駅まで行って
フットマッサージを受けてからホテルに戻ることに。


08-03-12-2.jpg


空港からの送迎バスのなかで、現地係員さんが
「ソウルタワーが見えてステキなところ」
と教えてくれたマッサージ店。

マッサージだけじゃなくて美顔系のことや
韓方系の施術も行っているらしい。

たしかに広い受付ゾーン(↑)からは
ソウルタワーも見えて見晴らしがいいけど
施術を受ける部屋は窓がない…

施術内容は60分間ずっと手でマッサージをしてくれて
(足湯なし、カウンセリングは別になる)
90,000KWR≒6,300円。
(初診料なし+1割引きクーポン使用)
五味子という韓方のジュースもくれたし
まぁまぁ満足できる内容だったと思います。




あんなに歩き疲れたはずなのに
マッサージを受けたらすっかり元気になって(錯覚)
またソウル市駅方面に戻る、懲りないふたり(苦笑)


08-03-12-3.jpg


南大門市場に行ってみた。

客引きがかなりとしつこいので
買いたいものがあるひとや
値切りなど交渉するのが好きなひと
そういう方にはおススメします。
わたしは1回行けばもういいかな。




元気になったと錯覚したふたりは
調子に乗って明洞の町まで歩いて戻り
ロッテデパートなどを回ってからホテルへ。

08-03-12-4.jpg


この日の総歩数は25,000歩を超えていましたとさ。




ホテルに荷物を置いてから夜の明洞の町で
夕食を食べることにしました。


もう20時くらいの時間だったけれど
明洞の町はたくさんのひとで大賑わい。
メインストリートを歩いている限りは
女性だけでも問題なさそうです。
もちろんバッグなど手荷物には要注意。


08-03-12-5.jpg


『三金』
サムギョプサルのお店。


08-03-12-6.jpg


歩き疲れたカラダにビールがしみこむ…


08-03-12-7.jpg


お店のひとがやたらと盛り合わせをすすめるのを
きっぱりと断って注文した、やや薄目のサムギョプサル。


08-03-12-8.jpg


キムチだのサンチュだのいろいろついてきます。


08-03-12-9.jpg


カリッと香ばしく焼けたサムギョプサル。
1日お疲れさまでした!




スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

>施術を受ける部屋は窓がない…

だはははは、見晴らしが良い意味がw

ああ~肉喰いたい!
ビール飲みた~い!

■hajimeさん

うっそーん!って思いましたよ(苦笑)
マッサージ自体は気持ちよかったし、よかったんですけどねー。

サムギョプサル、思ってたよりもあっさりしていておいしかったです!
わたしもまた食べたいー( ;∀;)
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
