スポンサーサイト


土用干し!

またちょいとご無沙汰ちゃんでした。
土曜日でようやく季節労働も終了。
1か月半、今回は長かった…
合間に金沢に旅に行ったり梅仕事したり
なんやかんやと忙しかったわー。

今月、ヨガには1回も行かず
もちろん宅ヨガも1回もせず。
美木ってみようかしらー。


07-30-12-1.jpg

梅干し大学附属梅干し幼稚園小梅組のみんな
ようやく土用干しと相成りました!
いくつかつぶれているのがあるのはご愛嬌♪

テキストでは3日干す、とあったんだけど
1日半干して終了にしてみました。

ドライ気味なのとややドライなのと
ややウェッティなのと3種混合なのも
手作りならではってことだろうね。

コストコで買ったボンヌママンのジャム大瓶
3本用意したら足りなかった!
4本半くらいになりそうだわ。

諸先輩は常温保存、冷蔵庫保存といろいろらしいけど
腕に自信のないわたしは冷蔵庫に頼りまする…
1か月くらいたつと落ち着くらしいよー。

諸先輩方、いろいろとご指導をありがとうございました!
来年…は出来具合次第ってことでwww




ゆるっと更新、まずは韓国旅のつづきからかな。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

すごいよ~合格点!

あげた味になるには、もう少し寝かせないとならんので、
来年もがんばりましょうね^^

来月はお披露目会があるので、楽しみだね☆

↑みんなの機内食! 面白そうな本だね。
私が子どもの頃って、国内線でもパンとか出たのに、
いまじゃジュースだけだものね。
宮崎にいくときに、A○Aではなくちょっとお安い飛行機にものったんだけど、機内サービスがさらに寂しかった!!

No title

■kayanoriちゃん

わーい、合格点!w

まずは梅干し会で諸先輩方(梅干し大学総長も含めて)のご高評をいただいてからかなー。
それから3か月後には食べられる梅干しになっているか。
その辺を踏まえて来年は考えます!ww

「みんなの機内食」面白かったよー!
貸そうか!?w
国内線で軽食が出る便はわずかになったみたいね。
JAL宮古島線(3時間以上)でもドリンクのみだったもん。
始発便の限られた便でゴージャス弁当が出るらしいけど…
ビジネスマンでもない限り、そうしょっちゅう乗らないからありつけないよね。
LCCでサービスを期待しちゃいかんよ!w
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
