

2012年5月韓国旅⑥

ちょっとでも進めまする…


2日目の朝、ソルロンタンを食べ
地下鉄に乗って出発。


「景福宮」駅で下車をして
地下鉄の出口を出るとそこには


06-24-12-1.jpg


王宮が広がっていたー!


06-24-12-2.jpg


反対側には現代の高層ビル。
なんともフシギな光景を目にしているような気がする…


06-24-12-3.jpg


入場料3,000KRW≒210円
日本では考えられないような安い料金で入場。


06-24-12-4.jpg


似ているようで似ていない。


06-24-12-5.jpg


でも、どこか似ている。
文化の伝播を感じるひととき。


06-24-12-6.jpg


内部も見ることができるのです。


06-24-12-7.jpg


床下にはオンドルを炊く石炭を入れる穴が。
真冬に炊く係りにはなりたくないなぁ。


06-24-12-8.jpg


塔のような建物は時間がなくて行かれなかった国立民俗博物館。
またチャンスがあったら、ね。


06-24-12-9.jpg


調味料保存用の甕の数々。


06-24-12-10.jpg


美しく、迫力のある王宮の建物でした。




関係ないけど、今朝の梅子たち。


06-24-12-11.jpg


リーちゃんkayanoriちゃんに誉められて
やや天狗になってます!





テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

広っ!

調味料入れの甕、台風は大丈夫なのか気になってしまいます。

No title

■hajimeさん

東京ドーム9個分の広さだそうです!
全部を見るには時間が足りませんでした。
次回の宿題ですね。

甕、割れたらどうするんでしょうね!?
すぐに新しいのを搬入するのかしら(笑)
地方によって形や大きさが若干違うようで、全国から集めているそうです。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
