

2012年5月韓国旅⑤

友人たちとランチ行ったり
オーストラリア戦で「はぁ!?」とつぶやいたり
いろいろやってはいるんですが
当面は韓国旅のレポに集中します!




というわけで、つづきは2日目から。

1日目の模様はコチラ⇒


元気よく起床、支度をすませて明洞の町へ。
朝食を食べたのはコチラのお店。


06-07-12-1.jpg


『神仙ソルロンタン』
なんでも韓国ドラマの舞台となったお店らしいんだけど
韓流にはとんと疎いのでわかりません(笑)


06-07-12-2.jpg


道理で店内の90%以上が妙齢の日本人女性よ…


06-07-12-3.jpg


当然、朝からキムチ食べ放題♪


06-07-12-4.jpg


ソルロンタン 7,000KRW≒490円
安くておいしくて元気いっぱいになる朝食でした。




食後は「乙支路入口」駅から地下鉄に乗って移動。


06-07-12-5.jpg


切符は1回交通券と「T-Money」という交通電子マネーの2種類。
1回交通券は↑の販売機でも買えるんだけど
「T-Money」はコンビニか駅の事務所で購入。
自販機も徐々に普及している模様。


「T-Money」は2,500KRW≒175円
1回交通券は500KRW≒35円のデポジット制。
500KRWは出口そばの返金機で返金されます。

「T-Money」のほうが乗車料金はやや割安だけど
2,500KRWかかるので、どっちかオトクかは不明。
わたしたちは乗るたびに切符を買う面倒を考えて
「T-Money」を購入しました。


06-07-12-6.jpg


「T-Money」のチャージは↑の自販機で。
日本語の案内もあるから便利!


06-07-12-7.jpg


地下鉄のホームにはホームドアもあり。


06-07-12-8.jpg


明るくてきれいな最新型車両。
最新型じゃなくても十分きれいで明るくて
日本の地下鉄と変わりない感じ。


06-07-12-9.jpg


最新型車両では車内モニターに駅名が表示されるので
降車駅がわかって安心できる!
そのほかの車両だと油断できないのよ…(笑)


06-07-12-10.jpg


ホームの駅名もハングルのほうが目立つので
駅番号で駅を確認するのがベター。
3桁の数字の頭の番号が路線、あとの2桁が駅名。
「327」は3号線の27番の「景福宮」
ちなみにオレンジ色も3号線の色です。


06-07-12-11.jpg


「景福宮」駅の通路には石灯籠もおかれていて風情があります。





テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

韓国の地下鉄きれいですね。

福岡へ行った時に久しぶりに地下鉄乗りましたが、車内の広告が全部新しく出来た美容整形でびっくりしました。
オープン特価!みたいな感じで。
やっぱり儲かるんですかね?

オーストラリア戦の審判、?でしたね。
ホームでは大丈夫でしょう。

No title

■hajimeさん

海外ではシンガポール、台北、ソウルと地下鉄に乗りましたが、どこも日本と変わりないような明るさときれいさでした。
時間も安定しているし、料金も安いので安心して乗れます。

福岡でも美容整形がはやっているんでしょうか?
ソウルにお客をとられるなら…ってことなんでしょうか。
儲かるのかなぁ、うーん…

なんだか途中からファウルの帳尻合わせしてんの!?ってくらいにグダグダでしたねぇ…後味の悪いゲームでした。
ホームであんなことあったら、おとなしい国民性で有名な日本人でも暴れますよ!(笑)
残りの予選に期待しましょう♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
