スポンサーサイト


2012年5月韓国旅④

南側カーテン和室側洗った!
あとはリビング側だけ。

歯医者に行って、予防プログラムを始めることに。
あごが人より小さいのという自覚はあったけど
歯科医も驚くほどの小ささらしい…
よって、歯並びが良いわけもなく
8020運動を貫くためには
日々のメンテナンスが必要なのよ。
わかっちゃいるけど予防プログラムは高い!
国内2、3泊はいけそーなお値段。
(なんでも旅に換算するのがわたしの悪いクセー右京さん風)

帰ってきてから金額を考えてふて寝。
ふて寝から目覚め、時間をムダにしたのにガックリ。

人生そんな負のスパイラルもあるさ。




さて、2012年5月韓国旅のつづき。

「グランドマート」がグランドっぽくなくて
がっくりしながら新村界隈を散策。


この当時のソウルの日没は19時半
まだ明るいけれどそろそろ夕食タイムでしょ、とコチラのお店へ。


06-05-12-1.jpg


『チョルビンブデチゲ』
ガイドブックには店名がカタカナで書いてあるけど
実際のお店の看板はすべてハングル。
暗号解読のようにハングルを読み解いて探すのは
大変だけれど面白い体験かもw


06-05-12-2.jpg


店内は若い学生さんのような人たちしかいない…


06-05-12-3.jpg


メニューももれなくハングル(あたりまえ)
上のふたつが「ブデチゲ」だろうと見当をつけて
よりスタンダードだと思われる一番上のを注文。


06-05-12-4.jpg


滞在中に唯一覚えたハングルは「メクチュ」www
帰国してから「センメクチュ」ってのも覚えた!
次回は必ず使うぞー!!!(メクチュ=ビール)


06-05-12-5.jpg


「ブデチゲ」で間違いありませんでしたw
お豆、ラーメン、トッポギなどが入ってボリューム満点。
だから若者が多いのね…


06-05-12-6.jpg


出来上がりはこんな感じ。
ピビンピビンしていただきます。
(まぜまぜってこういう使い方はしないのかしらん。)


06-05-12-7.jpg


ごはんもついて、炭水化物バンジャイ!なブデチゲは
お財布にやさしい10000ウォン(ビール込)≒700円でした。




スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

高校生の頃、顎関節症になりました。
酷い時はホットドック食べるのにも、口が開かず苦労しましたね。
通院を途中でやめたので、今でも完全に治って無いですけどw

こうして見ると日本の看板は親切ですよね。
英語だけでなく、アジアからの旅行者が多い所は中国語や韓国語も表記してますし。

来る方は便利でしょうけど、そこまでする必要は?とも思う事があります。
小学生からの英語必修も。

No title

■hajimeさん

顎関節症、完治しなくても大丈夫なものなんでしょうか?w
楽しい老後は健康から!というわけで、歯も大事にしてくださいww

日本の場合、かゆいところに手が届きすぎるっていうのはあるかもしれません。
気配り上手は国民性の良い部分ではありますが…

韓国旅では地下鉄の駅の表記もハングルのみっていうのも多く、まごまごしていると現地の方が話しかけてくれたのが3回くらいありました。
わたしも日本で迷っている外国人観光客を見かけたら話しかけて…と思うんですが、韓国語中国語はまったくわからないし、英語も…なので役立たずですwww
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
