

ムーンデー

クッション洗った!
クッションカバーも洗った!
その他マット類、エコバッグも洗った!
明日は南側のカーテンを洗うぞぉ!おぉ!




今日の天気は安定という予報を信じて
洗濯物を干しっぱなしでヨガへ。

ミサト先生のアヌサラIBと
マリコ先生のリラックス。
先週はレッスンを1本も受けなかったので
季節労働前に今週来週とハードに受ける予定。

レッスンに行く時間がなくても
太陽礼拝くらいはやるべきなんだろうけど…


ミサト先生のアヌサラIB
テーマは「バランスを大事にすること」

今日はムーンデー、満月なんだって。
満月で月食なんだねぇ。
19時くらいから欠け始めるらしい。
あとで見に行ってみよう。

女性のカラダはムーンデーに影響を受けやすいんだとか。
アシュタンガでは満月と新月には
ヨガをしない、とされているらしい。

カラダもココロもアンバランスに傾きやすいから
いつも以上にバランスに留意すること。

足元にしっかりパワーをためると
肩甲骨周りがリラックスするので
より大きく広げることができる。はず。

ひとつのことに意識を集中すると
余計なところ(特に首回り)にムダな力が入りやすい。
意識しなくてもスムーズにできるくらいに
レッスンをしないとダメなんだね!
ぼちぼちがんばりましょー。


マリコ先生のリラックス。
細かい部分を大切に、でもとらわれすぎないこと。

日々の生活でもいろいろなことが起こるけれど
とらわれすぎず、手放してみることも大切。

特にひとはつらいこと、悲しいことに
意識をとらわれがちであるけれど
手放すことによって見方が変わることもある。
乗り越え、より強くなること。

ヨガの目的は「より強く生きること」


死ぬまでには体得したいものであります!





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
