スポンサーサイト


世界一の!?

ひさしぶりにお台場へ。
新スポットができたかと思えば
ジョイポリスが改装中だったり
まだまだ観光客誘致にがんばっているらしい。
外貨獲得のためにガンガンがんばるお台場に来るのは
何か月ぶり?ひょっとして1年以上ぶり?


05-27-12-1.jpg


まずはシネマ・メディアージュで
ジョージ・クルーニー主演の
「ファミリー・ツリー」鑑賞。

家族の絆の脆さと強さと大切さ
そんなことを考えさせられる映画。

カウアイ島やオアフ島の景色を見て
ハワイに帰りたくなる…




その後、話題のあの店に行ってみることに。
行列がすごかったらあきらめるつもりが
ほとんど並ばずに入店できてラッキー♪だったのか?(笑)


ビルズ05-27-12-1


「世界一おいしい朝食」の『ビルズ』


ビルズ05-27-12-2


「リコッタパンケーキ」が有名なんだって。


ビルズ05-27-12-3


料理が出てくるまで時間がかかるらしいので
オトナのぶどうの泡を飲んで待つのです。


ビルズ05-27-12-4


「スイートコーンフリッター」
トウモロコシのシーズンのみの期間限定メニュー
トウモロコシのかき揚げの間に
ベーコンやトマトが挟まってるモノ。

おいしいんだけど、正直飽きる。
フリッターとベーコンの組み合わせは
オバチャンには油っぽくていけません。
ベーコン抜き、葉っぱもの増量で
ヴィネグレットソースをかけるくらいがよさそう。


ビルズ05-27-12-5


名物「リコッタパンケーキ」
パンケーキ生地にリコッタチーズが入ってる
バターはハニーコムバター。
パンケーキ3枚にバターひと切れなのね…

レアチーズケーキを焼いてみました
そんな感じのするパンケーキ
リコッタチーズ自体がクセの少ないチーズなので
バターだけだと味にメリハリがない感じ。
(バターひと切れだしね!←しつこい)

メープルシロップが添えられているので
かけてみるとチーズの風味があっさり消えた…


そんなこんなで、1回行けばいいかな。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

そうなんですよね、バターも別に・・・という
フワフワさ加減だけが印象に残る・・・といった感じでした。
パンケーキと、スクランブルエッグ。確かに一回食べればいいかな、といったとこ。
それよりも他の物をリピートしたくなった私なのでした。
がしかし、とりあえず横浜と七里ガ浜を近々ハシゴ予定・・・(笑)。ただの物好きです^^;

No title

■chikonokoさん

スクランブルエッグもそうなんですねー。
やっぱり最近の「ふわふわ」ブームには抵抗があるわっ(笑)
横浜には横浜オリジナルの「ベリーベリーパンケーキ」もあるんですってねー。
雰囲気としては七里ヶ浜が一番よさそう。
レポ楽しみにしてまーす♪
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
