スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わない!

5月にはいってもバタバタが続く…
GW明けにソウル行って
その翌週末には実家に2泊
合間にヨガ行ったり食事に行ったり。
やらなきゃならないことも山積みなのに
焦ってばかりで前に進んでいない気がする。

ま、そんなときもあるさ
そんな風に構えられない小市民。
とりあえず明日は予定が入っていないので
アレコレ片づける予定!あくまでも予定!




韓国旅の話にとりかかれないので
18日~22日までをさらっと流しちゃう。


18日


よんふくカフェ05-22-12-1


念願の『よんふくカフェ』へ。

『CAFE☆STAR』には1回行ったきり
またちーさんのおいしいお料理を食べたかったのよね!


よんふくカフェ05-22-12-2


テーブル席4席の小さなお店
隅々までちーさんらしさがあふれているような。


よんふくカフェ05-22-12-3


お野菜たっぷりのお料理がどどーん!
ナス好きなのでうれしい♡
おいしいのはもちろんだけど
しっかりと歯ごたえもあってハナマル♪
最近の「ふわふわ」ブームはどうもいけません。


よんふくカフェ05-22-12-4


コーヒーとしるこサンドもついて1000円。
横浜にお住いの皆さん、どうかごひいきに♪

よーく噛んで食べたせいか、超満腹で
ニンジンケーキが食べられなかったのが残念。
でもわたしだけじゃなかったようで…(笑)
また食べに行っちゃおーっと。




19日


05-22-12-3.jpg


秦野でフリマは大盛況!
ご来店の皆さま、ありがとうございました。
ひろちゃんご夫妻、差し入れありがとう♪




21日


05-22-12-1.jpg


金環日食。
日食グラスは買ったのに、遮光フィルターを忘れていたので
グラス越しのこんな画像しか撮れなかった…
すーっと空気が冷たくなるのを感じたり、五感で味わう金環日食。
6月の金星食ってのも楽しみだー!


その後、まっちゃん&ごーじゃす★たみとランチ@渋谷『ヴィロン』


ヴィロン05-22-12-1


2PLATでデザートは「ババ・オ・ラム」
サヴァランなんだけど、ラム酒がどーんと!
どどーんと1本サービスされるのよ。
生クリームにとぷとぷかけて幸せ♡




22日

冷たい雨のなか、ケイコ先生のアヌサラIBへ。
最近、テーマがよく思い出せない。
年のせいかのぉ…。

ヨガのあと、小腹がすいたので


05-22-12-2.jpg


渋谷駅ナカの「どん兵衛」へ。
山手線を眺めながらどん兵衛(西日本)とおにぎり。
不思議な気分だった。




めめちゃんとの楽しい予定も決まったし
明日からまたがんばんべー!!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

本当にお腹いっぱいになりますよね。
お腹空いてたし、余裕かな・・・なんて思ってたら
あれあれ・・・と。
良く噛むし、味わってゆっくり食べるからかしら。
しかも、じわじわと熱が生まれて暑くなってしまった^^;
キャロットケーキ、ほんとに食べたかった!
次はおやつを狙って行ってみたり・・・・・けど、
行ってやはりご飯を食べないわけには!っていう気持ちに
なっちゃうんだろうなぁなんて思います☆

No title

■ねーさん

コメントをありがとうございます☆

見た目のボリュームよりも満腹感がありますよね!
やっぱり噛むことって大切なんだな、と改めて思いました。
丁寧に作られたお料理っていいですよね!
わたしもニンジンキャロットケーキが食べたかったです!!
クリームチーズが乗ってるんですよね…ああ、くやしい(笑)
ケーキ狙いで行くのもありかしらねえ。
でもランチが食べたくなりそうな予感!
遠いけどがんばって通いましょ(笑)

No title

>最近の「ふわふわ」ブームはどうもいけません。

そーだ、そーだ!
NHKで有名パティエが集まった番組で、(ディープ・ピープルだった?)スポンジの達人が「ふわふわ」ブームに否定的な発言してましたよ。

渋谷駅ナカの「どん兵衛」て、お店で「どん兵衛」食べるの?
西日本と言う事は東日本も?

No title

■hajimeさん

なんでも「ふわふわ」してりゃいいっていうもんじゃないですよねー!
ふわっとしているほうがおいしいものもあるし、食感も大事なものもある。
最近は「ふわふわ」=「おいしい」みたいな風潮でどうもいけません。
柔らかいものばっかり食べてるとボケるよー!って言いたくなりますw

お店でどん兵衛を食べるんですww
どん兵衛がひとつ200円、おにぎり(これはJRのコンビニおにぎりだと思われます)が100円で販売しています。
わたしの食べたきつねうどんだと、東日本・西日本・北日本から選べます。
天ぷらそばとカレーうどんもその3種類。
ほかにも地域限定のもあるんですよー!
詳しくはhttp://www.donbei.jp/campaign/shibuya.html
どんどん変わる東京ですwww

No title

あ、あれ・・・?
なんで名前のところに、ねーと入ってしまったんでしょう。
しかも気付いてなかった^^;
わかりにくかったですよね、スミマセン。

No title

■chikonokoさん

あれ?って思ったんですが、リンクを確認しましたw
なんで「ねー」なんて入っちゃったんでしょうね?
ま、いつものようにFC2がおかしかったってことで!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。