スポンサーサイト


ありがとう。

閏年、2月29日は大荒れ大雪。


02-29-12-3.jpg


東京近郊ではこれでも大雪大吹雪
電車のダイヤは乱れるし、ほんと大変。
今日はまだましなほうだったけどねー。


02-29-12-1.jpg


ごーじゃす★たみが送ってきてくれた
たみ手づくりのひなあられ。
すっごくおいしい!ありがとー!
でも今年はおひな様を飾るの忘れてる…
代わりにわたしが全部食べまする。


02-29-12-2.jpg


みゆきちゃんからのおみやげ。
だるまだけどタコせんべい。
これもおいしいの、ありがとー!




相方祖母が亡くなりました。93歳でした。

相方母が言うには、とても前向きな人で
くよくよすることはほとんどない人。
そんな祖母も昨年の大震災のあとには落ち込んで
「役にも立たない年寄りが生き残って申し訳ない」
そう言う祖母の小さな背中がより小さく見えて
悲しかったのを覚えています。

5日前に脳こうそくで倒れ
意識が戻らないままに逝きました。
倒れるまで自分のことは自分でできる祖母でした。

そんな祖母に感謝と敬意をささげてこようと思います。




めっちゃ寒そうだけどね!!!!!




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

寒そうですね~。
こちらは汗出てます。

>とても前向きな人でくよくよすることはほとんどない人。

>倒れるまで自分のことは自分でできる

その様に生きたいですが、今のお年寄りみたいにしっかりと年取れないでしょうね。
戦争を体験された世代は強いです。

No title

■hajimeさん

レスが遅くなりました<(_ _)>

今日も寒い関東地方です。
もう3月だというのに、まだ梅も咲いていないくらいです…

ほんとに立派な生き方をした祖母でした。
自分もあのように生きられたら、と願わずにはいられません。
へなちょこ世代だから無理かしらねー…
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
