

心に友蔵を!

いきなりなんのこっちゃなタイトルですが
友蔵ってちびまる子ちゃんのおじいちゃんの友蔵さんです。
「ともぞう」でググるとすぐ出てくるの、すごいww

リカ先生のアヌサラIB
テーマは「心に友蔵を!」

筋肉ってぎゅーっと力をこめると硬くなるけど
じんわり優しく伸ばすと柔らかく伸びるんだそうだ。

きつめのアーサナをやるときには
余計な力を入れがちになるけれど
じわーっと優しく伸ばしていくことを心がけること。

友蔵さんはまるちゃんを無条件に愛し
なんでも受け入れる優しさを持っている。
自分のカラダに対して友蔵さんのように
無条件に優しくなることも必要。

そんなこと言われると、どこまでもぐずぐずしそうだわw
たまには甘やかし、たまには厳しく
自分にもアメとムチを使い分けないと、ね。




リカ先生のレッスンは池袋のことが多いので
この機会に駅前の『タカセ』にまた寄ってみた。

前回はレーズンブレッド150円を買ったので
今回はスイートブレッド150円。


タカセ02-17-12-1


やっぱりこの大きさなの。
まだ食べていないので、なんでスイートなのかはわかりません。


タカセ02-17-12-2


アップルロール ハーフで250円
りんごがたっぷり!レーズンもたっぷり!
(場所によって入ってない部分もありw)
上にかかったフォンダンがあまーーーくて
食べるとジャリッとするのがめっちゃ昭和!
すっごくおいしいっていうのではないんだけど
どこかで食べたような懐かしさを感じます。
『タカセ』の商品はみんなそうなのかもー。

いつか洋食のレストランでも食べてみたいなー。
海老フライとかカニクリームコロッケとか
洋食メニューが盛り沢山なんだよね♪




4月から始まるリカ先生のベーシックトレーニングコース
全8回で119,000円。
悩む金額だよね…





テーマ : ヨガ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヨガ

コメント

Secret

No title

レフアさんの習っているヨガは、かなり有名な先生だし、
スタンドもあったりするから本格的だからそんなにするのか~!!

最初このタイトルを見たとき、
「えええええ?!」と思ったんだけど、
間違ってなかったんだ(笑)
心臓に毛?とか勘違いを一瞬したよ。

私は波平派だわw
昭和だのう・・・。

No title

体に友蔵さんを実践してます。
正月明けにダイエットと思って少し減ったのに、最近またゆるゆるの生活にw
そろそろ本気にならないとヤバイ気が・・・。

No title

■kayanoriちゃん

有名なの!?どの先生がっ!?wwwww
生まれて初めてやったヨガがアヌサラヨガで、そのままずーっとアヌサラをやっているので、そのへんのことがどうもよくわからないんだよねー。
先生が有名っていう実感もなくw
このコースは通常のコースじゃないものだから高いみたいよ。
2時間半×8回でこのお値段、どんなもんなんだろね。

心臓に毛じゃないよーw
ヨガ哲学も奥深いのよー。

波平派かーw
それもいいねー。
わたしからみたらkayanoriちゃんはめっちゃ平成の子だけどね!!!!

No title

■hajimeさん

カラダに友蔵さん…はいいことなのでしょうか?w
実際には心に友蔵さんがいるからカラダにあらわれてくる…って感じかしら。
春夏に向けて今から絞り込み、がんばってください!
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
