

のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その15

この数週間、晴れるのが当たり前のようなお天気だったので
2日連続でどんよりしていると光合成ができない気分になる…
豪雪地帯のひとから怒られそうだわねー。

なんとなく胃腸の調子がおかしくて
もしかしたらこれが膨満感ってヤツ?
太田胃散(相方の常備薬)でも飲めばいいのかしら。
それとも胃腸系の風邪?
どっちにしてもKIAIで治します!
病院行ったらインフルうつりそうだもん。

内転筋の緊張は相変わらず続いているので
ジーンズの上から使い捨てカイロを貼って
温めてみたらけっこういい感じ。
ちょっと続けてみよう。




2011年10月マウイ島旅のつづきは、たぶん7日目。

6日目までの内容はコチラ




02-15-12-1.jpg


朝食は前日に『ホールフーズ』で買った
オーガニックの全粒粉バンズと
『セーフウェイ』で買ったソーセージでホットドッグ。
後姿で写っているハインツのオーガニックケチャップ
これが意外においしかったんだよねー。
しかもこの容器がスグレモノで
フタを下にして縦置き保存するタイプなんだけど
押さないと出てこないのですっごくいい!
日本で売っているのかしら。
売っていたとしても高そうな気もするなぁ。

※調べてみたらネット通販の輸入食材の店で1,950円でしたwww




朝食後はこの日も朝からワイレア・ビーチへ。
無料駐車場があるんだけど、数に限りがあるし
人気ビーチなので早めに行っておくほうがよさそう。
わが家はいつも10時半までには着くようにしています。
10時半くらいなら空きスペースもチラホラ。
日陰のベストポジションに停めたい人は
もっと早く行くほうがおススメです。


02-15-12-2.jpg


海のマイナスイオンをいっぱい浴びてのんびりー♪


02-15-12-3.jpg


毎日お天気、ありがとう!♡


02-15-12-4.jpg


ランチは朝食のと同じ『ホールフーズ』のバンズに
サラミとチーズをはさんだ、簡単サブマリンサンド。

海の向こうに見えるのは西マウイ。




この日も午後遅くまで海で過ごしてから
こちらのお店を目指してドライブです。


02-15-12-5.jpg


『Zppy’s(ジッピーズ)』
1966年創業の地元レストランチェーン店。
オアフ島では日本の牛丼チェーン店のように
あちこちで見かけるのに
なぜかマウイ島にはいままでなかったんです。
それがこのたびめでたくマウイに初出店!
場所は380号線クイヘラニ・ハイウェイと
311号線モクレレ・ハイウェイの交差点そば。
カフルイ空港方面からデイリーロードを通り
マウイ・マーケット・プレイスを過ぎて
左手に見える教会のそばにあるので、見つけやすいと思います。

お店に入って正面には『ナポレオンズ・ベーカリー』
『ジッピーズ』系列のベーカリーがあります。
マラサダがあったらよかったけど、売り切れのようだったので
『ジッピーズ』といえばアレ!のアレだけto goです。


02-15-12-6.jpg


外に出たらもうサンセットタイムだったので
コンドに戻る手前でビーチに寄って、サンセットハンティング。


02-15-12-7.jpg


この日も残念ながら、水平線にサンセット。


02-15-12-8.jpg


水平線に沈む太陽なんてなかなか見られないもんだねー。


02-15-12-9.jpg


夕食はいつものように?ステーキ
チーズとサラミをのせたクレソンサラダ
ステーキの手前にあるのが
『ジッピーズ』の有名なチリ・ビーンズです。
あんまりっていうか、ほとんど辛くはありません。
ハワイじゃこのチリは鉄板らしいです。
見つけたら一度試してみてください。





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

No title

>海の向こうに見えるのは西マウイ。
海の上に浮かんでるみたいですね。
宮古島からも見える島はありますが、このようには見えないですね。

No title

■hajimeさん

別の島みたいに見えますが、マウイ島なんです。
女性の上半身にたとえられるマウイ島、首の部分が深くくびれているのでこういう風に見えるのかもしれません。
ありそうでない島の風景ですねー。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
