スポンサーサイト


のんびりまったり2011年10月マウイ島旅 その14

MJにつづき、WHも逝ってしまった。
才能ある人たちは凡人にはわからない
おおきな悩みがあるんだろうか…
WHの歌、たくさんあるんだろうけど
「えんだーーーーーー」しか浮かばない…





朝から「ヨガ行くぞ!」とつぶやいたんだけど
予約を入れる段階になって
今日のミサト先生のレッスンがお休みだと発覚。
活動的に過ごすつもりが家ごもりへと急転回…
そうなるといつも以上にダラダラ過ごしちゃうのよね。
いかん、いかんなー!




6日目となった2011年10月マウイ島旅。
もはや記憶もあいまいになり
ほんとに6日目のことかどうか怪しいけどw

5日目までの内容はコチラ

実質9日間滞在の旅、後半はビーチで過ごしたので
変わり映えのしない青い海の画像ばかりになります。
いつ見てもマウイに帰りたくなる…


02-13-12-1.jpg


陸からばかりではなんなので
たまには海から見た景色も。


02-13-12-2.jpg


2005年にドバイに行ったときに買った
防水防塵のコンデジも7年目を迎え
そろそろバッテリーがダメになったみたい。
レストランなどで撮影をするときに
シャッター音がするのがイヤなので
わたしにはコンデジも必要なんだよね。
でもミラーレス一眼にも興味あり…
両方は買えないし、悩むわー。


02-13-12-3.jpg


アメリカのご婦人のたくましいビキニ姿など見ながら
日本人はおにぎりを食べるのであります。




午後遅くまでビーチでのんびり過ごしてから
カフルイ地区へ買い物へ。


02-13-12-4.jpg


『クイーン・カアフマヌSC』
カアフマヌ女王はカメハメハ1世の妃であった人。
カメハメハ1世は歌でもおなじみのカメハメハ大王です。


02-13-12-7.jpg


カメハメハ大王。


02-13-12-8.jpg


こっちのほうがおなじみだわね。
(絵とあんまり似てないw)
ハワイの歴史に欠かせない王さま。
その人が最も愛した妃(一夫多妻制だったらしい)が
カアフマヌ女王なんですって。

その女王の名を冠したSCは
以前は日本の修学旅行生なども訪れた
にぎやかなSCだったんだけど
GAPもディズニーストアも撤退
サム・チョイのレストランもなくなり
ちょいとさびしい感もありますが
いまでもローカルのショッピングの場。


02-13-12-9.jpg


メイシーズの裏側にある立体駐車場の入り口には
マウイバスの発着所もあって
観光客やローカルでごった返していたりもします。

GAPはなくなってしまったけれど
日本の若者に人気のFOREVER21や
日本未上陸のファストブランドの
「アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ」もあり。
デパートのメイシーズもシアーズも入っています。

わが家はスポーツシューズ専門店で
わたし用のイージートーンと
相方用のジグトーンをお買い上げ。
セール価格+円高のおかげで
イージートーンは約4,000円!
当時新商品だったジグトーンも約8,000円!
買い物するには円高はありがたいわぁ♡




そのあとは新しくできたコチラへ。


02-13-12-5.jpg


『ホールフーズ・マーケット』
グルメフード、オーガニックフードが中心の
割と高級志向のグロサリーストア。
2008年にオアフのカハラにハワイ初出店
マウイ島には2010年2月にオープン。
どちらも「スターマーケット」の跡地なのよねー。
ハワイ日系人が創立した「スターマーケット」は2009年に
別なハワイ日系人創設のスーパー「タイムス」が買収。
キヘイにあった「スターマーケット」の跡地には
「タイムス」が建っています。

『ホールフーズ』に入ったのは初めてなんだけど
高級志向だけあって、天井が高くてきれいな店内
商品も豊富で見ているだけで楽しい♪
次回マウイに行ったら、もっと時間をかけてみたいわー!


02-13-12-6.jpg


アレコレ見て回ったらすっかり夕方に。
この日のサンセットハンティングは断念しました。




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

tag : ハワイ

コメント

Secret

No title

>アメリカのご婦人のたくましいビキニ姿
hahaha、このポーズ長州力みたい。
そしておにぎりが美味しそうw

ミラーレスってどうなんでしょう。
名前聞いた位で調べたことないんですが。

No title

■hajimeさん

アメリカのご婦人はすっごくたくましいけれど、腰の位置が高くてけっこうなおデブさんでもひざ下がシュッとしているんですよねー。
あの骨格がうらやましいですw

海苔と梅干し(リンクを貼っているkayanoriちゃんのお手づくり)は持参、お米はカリフォルニアの国光だったかしら。
カリフォルニア米というとまずそうなイメージですが、最近のはおいしくなりましたよー。
アメリカの炊飯器は炊くことしかできないんですが、これくらい炊ければ許せます(上から目線w)

ミラーレス一眼はコンパクトで軽そうなのが魅力…
旅の場合はデジイチとコンデジ2台持ちですが、デジイチを持ち歩くほどの外出ではないときにいいかなぁ、と。
ただ、ミラーレスなのに「カシャ」というシャッター音が出るのはいかがなものなのかとww
シャッター音が消せるならコンデジ代わりに持ち歩くのもいいんですがねー。
悩むところです。
Profile

レフア★

Author:レフア★
食べたり飲んだり旅したり笑ったり悩んだりヨガしたり。

Request
わたしレフア★の大切な日記・画像です。 このブログのすべての文章・画像の著作権はレフア★に帰属します。文章・画像の転載・引用はご遠慮下さい。
Tripadvisor

シンガポールのホテルの口コミ
4travel
台北 旅行
Article
Track back
Comment
Category
Counter
Retrieval
RSS
Link
